2019年10月26日9,572 ビュー View

(テイッ!!)まさかの柴パンチからあえてのガン無視まで。相変わらず柴犬は掃除機の存在が気になるらしい【動画】

柴犬の抜け毛も気になるし掃除機でもかけよう…と思ったら、やたらと絡んでくる! そんな日常に悩んでいるオーナーさんに、柴犬たちは「もう、掃除機かけるの諦めたら?」と思っているのかもしれません。いろんな方法で気になるアピールをしてくる柴犬の様子をご覧ください。

無限ループで終わらない掃除機がけ

掃除機の動きや音が嫌いな柴犬は多いもの。ガウガウと向かってきてかけづらいだけでなく、こんな弊害もあるよう。

 

こちらのごまちゃんも、掃除機は敵だと思っているタイプ。

と言うことで張り切ってバトルを挑んでいます。

 

しかもなかなかの攻撃力で、オーナーさんが掃除機を床に置く隙すら与えません。

 

さらに困ったことに、激しく動くごまちゃんから毛が抜け、それを掃除機で吸おうとすると、またごまちゃんが動いて毛が抜け…という無限ループに陥るそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ごま♡柴犬つくね(@shiba_goma_tsukune)がシェアした投稿 -

 

それは本当に、トホホな状況ですね…。

 

掃除機好きの柴犬も困りもの

こちらは、自分自身も吸われたいほど掃除機が好きな小鉄くん。

 

彼が寝ているところに掃除機をかけようと、そばまで近づいてきました。

普通だったらここで嫌々ながらも立ち上がるはず。

 

しかし、掃除機好きの小鉄くんは「どうぞどうぞ」と避ける気ゼロ!

 

ゆっくりと小鉄くんの顔に触れた時にはさすがに頭を上げましたが、やっぱり移動する気はないようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

よしみ(@kotetsu0327)がシェアした投稿 -

 

掃除機との絡み方が独特

こちらのファシオちゃんは、掃除機に対する反応が独特です。

オーナーさんが掃除機をかけていると、なぜかコードの下敷きになろうとやってくるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しば(@fashiosky.2016)がシェアした投稿 -

 

一体なぜなの…?

コードの微妙な動きが気持ちいいのでしょうか。

 

実に柴犬らしい、マイペースかつ謎な行動がちょっと笑えますね。

 

むしろかけてあげるよ!

このようなケース以外にも、掃除機をかけることが難しい場合があります。

それは、柴犬自身が掃除機をかけたがる場合!

 

掃除機に一生懸命食らいついているのははるちゃん。

掃除機を相手にバトルしている、というよりは掃除機をせっせとかけているように見えます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬はる日記(@tomotomatotto)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんが掃除機を押せばはるちゃんも押し、引けばはるちゃんも戻ると、頑張る姿は可愛すぎます。

でもこれではなかなか掃除が進まなそう…!

 

オーナーさん。彼らはこの先もきっと、掃除機は「気になる存在」のままな気がします。

と言うことで、これからもこのやりとりを頑張って!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬「この遊び楽しいね!」…いや、これは家事です。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ