2019年11月1日16,024 ビュー View

【マズイ】飼い主のしつこいちょっかいに、柴犬の堪忍袋の緒が切れる寸前の様子がコチラ…【動画】

オーナーさんの匂いがするベッドで眠ると安心する犬は多いもの。ここにもオーナーさんのベッドが大好きな柴犬がいますが、ベッドを占領する柴犬から寝床を奪還すべく、オーナーさんはちょっとしつこく攻撃を仕掛けます。その様子に柴犬は、ついに…。

まるさん、起きてください。

オーナーさんのベッドでうたた寝するのが大好きな柴犬のまるさん。

オーナーさんが寝ようとすると、今日もベッドでまるさんが先に寝ていました。

 

とっても気持ちよさそうに寝ているけど、これじゃオーナーさんが眠れません。

 

寝床を占領するまるさんを、仕方なく起こします。

 

最初は優しくね。

はじめは人差し指で、お口のあたりを優しくなでて起こしてみます。すると…

 

「ちら」

 

お! 少し目が開きました。このまま起きるかな?

 

…と思いきや、まだ起きそうにもないので今度は足をそっとスリスリ撫でてみることに。

 

「スヤ…」

 

あらら…むしろ安心してしまったのでしょうか。

また目を閉じてしまいました。

 

揺さぶられてもなお、夢うつつ

もう一向に動く気配がないまるさんに対し、オーナーさんは体に手を置いて、少し揺さぶってみました。

 

すると、目こそ開いているものの、どこかを見ているのか、それともまだ夢の中なのか、相変わらずボーッとしたまま。

 

微動だにせず一点を見つめるまるさん。

 

起こされる様々な仕掛けは、やはりかえって気持ちよく感じているのでしょうか?

 

おいおい。それはちょっと。

あまりにもまるさんが動かないので、オーナーさんはまるさんに置いた手を小刻みに動かしてみました。

すると…

 

「むくっ」

 

さすがに目を覚まし、ゆっくりと手のあたりを見つめます。

 

でもまだ半分寝ぼけているのか、手を見たまま、引き続きされるがまま。

ということでオーナーさんは、そのままユサユサを続けてみると…

 

「やめれー!!」

 

なんと、声を荒げてオーナーさんの手に噛み付く素振りを見せました!

 

まるさんは起き上がってぼんやりしていたのではなく、「そろそろやめないと、怒るよ」という、むしろ超冷静モードで、ささやかに威嚇していたのですね。

 

さすがにちょっと、しつこく感じちゃったかな。

 

でも、最後にはオーナーさんにナデナデされて、再び気持ちよくなってしまうまるさんなのでした。




 

半分寝ぼけたまるさん。無防備でとても可愛かったですね。

 

オーナーさんのしぶとい攻撃にも決して本気で怒るわけではなく大人の対応を見せた、優しいまるさん。

日頃からのオーナーさんとの良い関係が伝わるようでした。

 

しかしあまり怒らせないよう、やりすぎないようにしてあげてくださいね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

遊びだってわかってる。しつこくされても怒らない柴犬と、嬉しそうな赤ちゃん。優しい光景に胸がキュン【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ