2019年12月7日14,773 ビュー View

お風呂嫌いがすぎる柴犬たち。かわいそうだけど可愛く思えて、何だか申し訳ない。【動画あり】

柴犬のバスタイムは「入ってどうなるんだ!」と言わんばかりに抵抗する子もいれば「降参です。どうぞお好きに」と身を任せる子もいますが、基本的には嫌がる子が多いですね。本人たちは必死なのですが、どうしても可愛いく思う気持ちが拭えないのです。そんな柴犬たちのお風呂シーンを集めました。

ご存知「#かめマル子」さん。

「お風呂が苦手…」と聞いて思い浮かべる柴犬。

きっと柴犬ラバーのみなさんであればこの様子が浮かぶという方も多いでしょう。

湯船に浸かりゆく様子がどうもカメに見える…ということで有名になった柴犬マル子さんです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tommy Returntables(@tommyrts)がシェアした投稿 -

 

『サッ…サッ…』と砂をはらうように前足で空を掻いて湯船に浸かりゆくこの感じ。

 

初見であればなかなか衝撃的な可愛さだったでしょう。

 

そんなマル子さんですが、この日は珍しくシブいお顔を見せています。

 

やっぱり「お風呂…苦手なんだね」というのが、この写真1枚で伝わってきますね…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tommy Returntables(@tommyrts)がシェアした投稿 -

 

そしてスワイプしていくとどんどん湯船にカラダが入っていき、しまいには全身イン。

 

しかし最後は「あれ。気持ちいいぞ?」と満喫しているようにも見えませんか?

 

マル子さん、この冬いよいよお風呂の魅力に気づけるでしょうか。

 

壁際につき、身動き不可能。

「ついに壁際まで追手がやってきてしまいました…!」

 

というのは冗談ですが、そんな声が聞こえてくるような目線の柴犬は陽菜子ちゃん。

 

表情からは「降参です。どうにでもしてください」という心境が伝わってくるようで、ちょっぴりかわいそうな気もするし、あぁ可愛いとも思ってしまう…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎&陽菜子(@cota_hina)がシェアした投稿 -

 

写真だと伝わりにくいですが、オーナーさん曰く「顔だけは水をかけないで~」と必死に逃げていたそうです。

 

確かに、心なし首がぐいんと伸びているような。

 

頑張って耐えているようなので、オーナーさんもそこはどうぞ死守してあげてくださいね!

 

小鹿のようにプルプル…

最後はこちら、めろちゃんです。今は絶賛洗っている最中なのでしょう。

 

オーナーさんがめろちゃんの頭上にぽふっとホイップ泡をのせてバスタイムを楽しんでいる様子が伝わってきます。

 

しかし…スワイプして見られる動画では、めろちゃんの心はまさに裏腹、ガクガクブルブル…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 めろ(@mero_920)がシェアした投稿 -

 

さらにスワイプして見られる3枚目では、水に濡れて細く見えることもあり、まるで生まれたての小鹿のような姿が…。

 

この必死な姿は、どうしたって守ってあげたい感情が生まれてしまいます…。

頑張れ、めろちゃん…!

 

きれいにしてあげなくてはいけないオーナーさんと、ちょっぴり困惑そうな柴犬たち。

どんなに愛を伝え合う仲だとしても、このお風呂に関してだけは気持ちが通いあうことは無さそうかも…。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ごめん笑う!シャンプーが大嫌いなのにサロンに連れてこられた柴犬の動きがもはやコント【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ