2019年12月3日10,568 ビュー View

ん?この生き物は一体…?柴犬に“お顔のパーツ”をちょい足しすると、急に「どちら様?」になる件【動画あり】

普段見慣れた愛柴でも、パーツをちょい足しするだけで見違えるような姿に変貌を遂げるということが判明。なんというか…その様子はどれもとってもファニーなのです。今回はオーナーさんにそんな“パーツ乗せいたずら”をされた柴犬たちをご紹介。もう犬にすら見えないような姿をご覧ください!

これはまさか、ワニ…?

こちらの動画に出てくるのは…えーと。まさかのワニでしょうか?

 

ぎょろりとした目玉と鋭い歯を持っているから…やはりこれは、あの獰猛なワニですね!

 

…なんて、そんなわけもなく。

 

動画を進めていったら、なんと柴犬のMoccaがヘソ天で転がっている最中の様子でした。

 

仰向けになっている隙にオーナーさんがアゴの裏に目玉を置き、それだけでなんと見事なワニに仕上がってしまったのです。

 

そして、異変に気づいたMoccaは目を覚まし、こんなに可愛いキョトン顔を。

 

「なぁに、どうしたの〜?」

 

おめめがまん丸、とっても愛らしいお顔の持ち主なのでした!

 

しかし、こんな感じでおふざけをして柴犬がワニになるだなんて、誰が気づけたでしょうか。

 

オーナーさん、ある意味すごい発見をしましたね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mocca_shiba(@mocca_shiba)がシェアした投稿 -

 

やっぱり、眉毛の印象って大切。

メイクをする女性ならご存じかと思いますが、眉毛は顔の印象を大きく左右する重要なパーツですよね。

 

柴犬のハナの眉毛は……え、緑色!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハナちゃんとあたし。(@hanachan.asachan)がシェアした投稿 -

 

どうやらイネ科の植物の穂を眉に見立ててつけているよう。

 

1枚目はキリッとした表情で誠実そうな印象ですが、スワイプしていくと、もはや脱力してしまうようなおとぼけ顔なんかもありました。

 

眉毛の高さや角度で色々な表情が作れるこのいたずらは、起きている愛柴のお顔にそっと乗せるだけ。

 

であれば、きっとそこまで不快なものでは無いでしょう!

 

お散歩中に見つけたら、ちょっとだけ試させてもらっちゃいましょうか?

 

ひょうきん顔の柴犬爆誕

柴犬いなりは、目玉を真上に向けて、なんてひょうきんなお顔の持ち主なのでしょうか…というのもやはりうそ。この目もまたオモチャでした。

 

いなり自身の目は細く閉じられていますね。

 

仰向けになって気持ちよさそうに眠っているところをオーナーさんにいたずらされちゃったのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いなり(@shibainuinari)がシェアした投稿 -

 

この目を使ったいたずらは、目を開けているときにやるとやはり違和感がある為、このように目を閉じているときが決行のチャンス。

 

でも些細な振動でも気にして起きる犬たちですから、もしかすると、いなりも気をつかって今回は目を閉じてくれたのかも。

 

さて、「どちら様?」になった柴犬たちいかがでしたか?

 

何年経っても愛柴を見飽きることなんてありませんが、こんな風にパーツをちょい足しすることで、いつもとは違ったお顔になり、より愛嬌が増して感じられるなんてこともあるでしょう。

 

今回登場した目のオモチャは100円ショップや手芸屋さんでも売られているので、愛柴をちょっと変身させてみたいと思った方は覗いてみてくださいね。

 

そして、いざ試した姿はどうぞSNSで我々にも共有をお願いします!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【たまらん】オーナーのいたずらにより、柴犬に立派な眉毛が生えました。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ