2019年12月3日11,630 ビュー View

「やめて、とーちゃん」柴犬のほっぺはモチモチ。見て可愛いし触って癒されるって、最高かよ【動画あり】

柴犬はキリっとした表情がとても魅力的。しかし、オーナーさんによってそれが崩される瞬間があります。それは「ほっぺをモチモチ」される時。当の柴犬は気づいてないでしょうが、この時だけはかなりファニーフェイスになってしまいます。見ているとついやりたくなるような愛らしい様子を、たっぷりご紹介!

オーナーさんとおんなじ笑顔!

にっこり笑顔の素敵なオーナーさん。そしてその手前に、まさにおんなじ笑顔でニッコリの柴犬が……ってまあ少しだけ「やらされてる感」もしますが、掴み方によっては笑顔に見えちゃうのもモチモチの魅力のひとつ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ตาแหนว(@chiracharat)がシェアした投稿 -

 

このように皮がたっぷりでふわふわモッチモチな柴犬のほっぺ。

 

掴んで笑顔になってしまうのは、その気持ちがよくわかりますよね。

とっても羨ましい!

 

ふ、ふくよかだ…!

ほっぺを伸ばされながらも真顔でオーナーさんを見つめているのは柴犬にこ。

 

目の横から顎の下までと、かなり縦横広範囲に伸ばされています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

にこ(@nico_2525_s)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこのとき、オーナーさんの就活がひと段落したようで嬉しさのあまりにこのほっぺを掴んだそうです。

 

そんな嬉しい状況をにこも悟ったのか、全く動かずにいいこにして、お顔を見つめていますね。

 

今日だけは、もちもちし放題にしてくれちゃうかも!?

 

パピーでもちゃんと伸びます

生まれたばかりのパピーは、こんなにふわふわで豊かなほっぺをしています。

 

オーナーさんがかなり優しいタッチで伸ばしていますね。

そのおかげか、パピーも嫌がる様子はなく、むしろ気持ちがいいのかお口が半開きに。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SHIROSUKI(@shiro.suki)がシェアした投稿 -

 

しかし、モチモチの様子もさることながら、笑っているようなこのお顔もまたたまらないですね…。

 

動画はなおたまらん!

最後は、モチモチの様子を動画でどうぞ。

 

こちらの柴犬はごんちゃん。まだまだやんちゃな2歳の男の子。

そんなごんちゃんが、パパさんにモチモチされている最中です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

明石真生(@maoakashi)がシェアした投稿 -

 

「とーちゃん、やめて…」なんてお顔をしながらも、強く嫌がる様子は見せないごんちゃん。優しい子ですね。

 

そしてこの伸ばされる動きを見るとふわふわ感が伝わって、柴犬ラバー的にはなおたまらない様子でしょう。

 

これにはオーナーさんも「やみつき」と言い切ってしまいました!

 

 

普段はクールな表情をしている柴犬。

ですが、オーナーさんの前では、こんなことをしても許してくれるというおおらかな性格も持っています。

 

どの子も、あくまでオーナーさんとのじゃれあいぐらいの感覚でいてくれているのでしょうね。

 

そう考えると、お互いの信頼関係がなせる「モチモチ」なのですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ふぁ…」日向ぼっこが気持ち良さそうな柴犬。しかしほっぺのモフが気になって仕方がない問題【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ