2019年12月4日16,733 ビュー View

熟睡中の柴犬パピー。鼻の前におやつを置いたら…?寝ぼけながらもカンペキな“条件反射”を見せた♡【動画】

ぐっすりと眠っている愛柴の様子がとても愛らしくて、思わずちょっかいを出してしまいたくなる方も多いでしょう。今回は、ちょっと実験のような形でちょっかいを試みた様子をご紹介。興味のそそられる内容の実験的映像を、どうぞご覧あれ!

ケージの中でぐっすりなパピー

ケージのなかでスヤスヤと寝ているのは柴犬パピーのひまわり。

 

カメラが近寄っていっても全く気づくことなく、ぐっすりです。

 

子犬特有のコロコロした体つきと、そのかわいらしい寝姿。

 

オーナーさんでなくても構いたくなってしまう気持ちがよくわかりますね。

 

ちょっと、実験しちゃおうかな…?

オーナーさんがカメラを持って近寄っていったのは、とある実験をするため。

 

実は、眠っているひまわりの鼻先にはあらかじめおやつが置かれていたのです。

 

でもひまわりはあまりに深い眠りのようで、そのおやつになかなか気づいてくれません。

 

そこで、オーナーさんが鼻先に置かれたおやつをちょっとだけひまわりに近づけてみることに。

 

すると…

 

おやつへの条件反射!

「ハッ!」

 

匂いで目を覚ましたひまわりは、目をさましてからすぐにおやつをパクーッ!

 

もはや『おやつ=速攻食べる』みたいな条件反射のような反応に、オーナーさんたちも思わず笑ってしまっていました。

 

当のひまわりの方も、本当に無意識のうちにおやつを食べてしまった様子です。

 

今のは何だったんだ…夢かな?

もしかしたらひまわりは、今おやつを食べたのは夢の続きだとでも思ったのでしょうか。

 

食べ終わったあと、「今のは…」とばかりにきょとんとした顔をして、あたりを見回しています。

 

この通り、わかりやすくとても不思議そうな顔つきです。

 

探せばまだあるかも!?

もしかしたら「探せばまだあるかもしれない!」なんて思ったのか、ひまわりは立ち上がり、周囲の匂いを入念にかぎはじめました。

 

しかし、もちろんおやつが見つかるはずありません。

 

ひまわりにとってさっきの1粒のおやつは、夢のなかで食べたことになっちゃったのかも。

 

だとしたらちょっと勿体無いかな〜!?




 

目覚めた直後で寝ぼけていたためか、無意識のうちに食べてしまったように見えましたね。

 

「あれは夢?」と不思議そうな顔つきをしているところもまた萌えポイントでした。

 

今度は成犬になった時に同じ実験をしたら、いったいどんな反応を示すのか…いや、食いしん坊な柴犬ですから、きっと同じでしょうね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「むにゃ…zzz」もうぬいぐるみじゃん!柴犬の寝落ち姿が可愛すぎて悶絶レベル!

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ