2019年12月1日20,177 ビュー View

「自分お願いします」「いや自分を…」頭を下げて柴犬のアピール合戦。求めていたのは…噂のアレだった。【動画】

掃除機を嫌がる犬は多いもの。でもなかには「大好き」だという子もいるのです。こちらのお家の柴犬3きょうだいは、掃除機…というよりも、掃除機でのブラッシングが大好き。大好きすぎて「我先に」とアピール合戦が巻き起こってしまうのでした。

先ずは、白柴さきちゃんから。

こちらのご家庭では白柴さきちゃん、赤柴はづきくん、黒柴いぶきちゃんの3頭が暮らしています。

そしてみんな「掃除機ブラッシング」が大好き。

今日はさきちゃんからブラッシングがスタートです。

 

見てください、この気持ちよさそうなお顔。

 

ヒコーキ耳になっているところを見ると、「天国だ…」という気分なのでしょうね。

 

はづきくん、いぶきちゃんと順番に…

さらに、オーナーさんは赤柴はづきくん、黒柴いぶきちゃんと順番に掃除機ブラッシングを進めていきます。

 

ああ、やっぱりとっても気持ちが良さそう…。

 

そして、いぶきちゃんがブラッシングをされていると…うん?

 

さりげなく、右の2頭に動きがあったような。

 

いや、気のせいではなさそうです。だって…どう見ても頭を下げていますよね?

 

そして心なしかさっきと位置が変わっている…。

 

さりげなく一歩前に。

このことは、やはりまったく気のせいではありませんでした。

 

さきちゃんとはづきくんは、明らかに先ほどよりも前に。

 

「ズイッ」。

 

よほど掃除機ブラッシングが気持ちいいのか、「私、私をお願いします…」と迫ってくる3きょうだいたち。

 

オーナーさんだってもちろん平等にしてあげたい気持ちは山々でしょうが、掃除機は一台しかないのだよ…。

 

みんなジリジリ…でもはづきくんは強め!

さらに我慢しきれなかったのか、赤柴のはづきくんは差をつけるべくズイズイっと前へ出て強めにアピールを続けます。

 

そのお顔はもう次は自分だと信じてやまないようなお顔ですね…。

 

ところで、掃除機ブラッシングってそんなに気持ちが良いのでしょうか。

なんだかちょっと試してみたくなってきたかも…。

 

そしてアピールが功を奏し、見事ブラッシングをゲットできたはづきくんは心なしちょっとドヤ顔。

 

ほかの2頭の「いいね…」と言っていそうな表情もなんだか笑えます。

 

でも、ケンカに発展しないところが本当にえらいですよね。

 

アピールしながらも譲る子たちは、なんて優しいのでしょう。

 

私たちも、なんだか見習うところがありそうですね。




 

犬と暮らしている方なら必ず一度は憧れる夢の多頭飼い。

 

こちらのご家庭は3頭も一緒だなんて、本当に羨ましいものです。

 

しかも、オーナーさんによると「絶対ケンカをしない、仲良しきょうだい」とのこと。 

 

これからも、このような譲り合いの気持ちを大事に、ずっと仲良しきょうだいでいてほしいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この1分半の動画にはほのぼのしか無い!双子の柴犬が見せる”シンクロ仲良し”に心がほくほく…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ