2019年12月4日4,475 ビュー View

ラグビーに湧いた令和元年。柴犬たちもサポーターとして日本代表をがっつり応援していた!【動画あり】

今年はラグビーワールドカップが日本で開催され、ラグビーファンだけでなく日本全体が大盛り上がりでしたね。そしてなんと、今年の流行語大賞には「ONE  TEAM」が選ばれ、まさにラグビー無くして語れない一年となりました。そんな中、もちろん日本犬である柴犬だって熱い声援を送っていたようですよ。今回は、サポーターとして盛り上げていた彼らの様子を振り返ってみたいと思います!

可愛い“サポーター柴犬”続出!

ラグビーの応援をするからには、『やっぱりコスチュームから染まって行きたい派』というサポーター柴犬をたくさん発見しました。

 

小梅ちゃんは「がんばれ! ラグビー日本代表!」と選手たちに力強いメッセージを送ったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nobu Tano(@nobutano)がシェアした投稿 -

 

まるでポスターのような仕上がりですね。

そしてこのラガーシャツがとてもよく似合っていて可愛い!

 

お次は、なんとパピーのサポーター柴犬です。

 

なんでも、オーナーさんがラグビー好きなんだとか。

しかも名前は桜ちゃん。名前の由来もラグビーに関係あるのかも…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 桜(@sakura.i.photo)がシェアした投稿 -

 

っってちょっと! これは可愛すぎでしょう!

 

ラガーシャツを着てラグビーボールと一緒に撮影。

まるで今から試合かのようなキリッとしたお顔は、パピーらしからぬ気迫を感じますね!

 

そして、ラグビーボールと戯れているショットもどうぞ。

もうしっかりサポーター…どころか、試合している姿さえ目に浮かぶよう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 桜(@sakura.i.photo)がシェアした投稿 -

 

さて、お次はロンさん。

 

姿勢良く二本足で立つ姿は、もはやラガーマン、もといラガーワンそのものです。

 

おそらくラインアウトの練習中ですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパ(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

そんなロンさんはなかなかの古参サポーター。

 

もはやサポーター代表としていつマスコミから声がかかっても良いように、この日はカメラアングルの練習なんかをしているようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ロンパパ(@ronvenisuke)がシェアした投稿 -

 

…というのはもちろん嘘ですが、この姿は可愛すぎてただただ悶絶です!

 

ラグビー犬、ハルちゃんの練習風景がツボ

日本代表の勇姿を見て、ラグビーに興味を持った方も多いはず。

 

こちらのハルちゃんも、張り切って(?)練習に励んでいるようですよ。

 

日本代表のジャージに身を包み、ラグビーボールを用意して準備は完璧!

 

さっそく、ボールキャッチの様子を見てみましょう。

 

オーナーさんが優しく投げたボールを、ハルちゃんが華麗に

 

「ボスッ」

 

あ、あれ…。

 

ボールはハルちゃんの頭に当たり落ちてしまいました。

 

これにはオーナーさんも笑ってしまったようです。

 

そうか、いきなりボールだとちょっと大きかったのかな。

 

ということで気を取り直して、おやつの方で練習してしてみましょう。それっ!

 

「パクっ……?」

 

ああ…。おやつはハルちゃんの口の端にあたり、やはり落ちてしまいました。

 

これにはフォロワーさんも「おやつ、ノックオン」と上手いコメントを。

 

いいのいいの。

ラグビー選手のようなすごいことはできなくても、ハルちゃんはそのままでオッケー!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハル(@haru0933)がシェアした投稿 -

 

ラグビーを応援していたサポーター柴犬たち、みんな可愛かったですね。

 

こんなにも可愛いのだから、もしかしたら彼らこそ今後ますますラグビー業界を盛り上げていくキーマンだったりして!?

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【オーナーあるある】柴犬とゲームして遊ぶと、敵同士のはずがいつの間にか応援している件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ