2020年1月12日6,944 ビュー View

もはやコンビ芸!仲良すぎて…同じタイミングで同じ仕草をしちゃったカワイイ柴犬、集めました♡【動画3本】

柴犬たちが、同時に同じ仕草や行動をしている姿はとってもキュートなもの。やっぱり仲良しだからこそ、行動や仕草、考えていることも似てくるのでしょう。そんな「微笑ましすぎか!」な光景を、今回は3つご紹介します。

トコトコ…長い枝を一緒に運ぶ

ここは公園でしょうか。緑に囲まれている場所で、お友達のamiちゃんと遊んでいるUmaちゃん。

そんな2頭はまるで二人三脚のように1本の枝の両脇をくわえて、奪い合う様子もなくトコトコ運んでいます。

 

体の大きさのせいか、amiちゃんがumaちゃんを少し誘導しているように見えます。

 

そして、ゆっくりと歩いていた2人が突然走り出すのですが、何とそのタイミングがまったく一緒!

 

どこかで合図した!? と言いたくなりますが、心が通うほどに仲が良いのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐱🐶🐱(@_shanti_sansara_uma)がシェアした投稿 -

 

機敏な動き! 決めポーズがカッコイイ!

まるで、オーナーさんの指示でダンスをしているような蘭丸くんと茶々ちゃん。

右に左に、機敏に動き回っています。

 

蘭丸くんが途中で振り向いているのは、茶々ちゃんが動きについてこられるかを心配しているのでしょう。

 

そんな蘭丸くんの心配をよそにキレッキレの動きをしている茶々ちゃん。

そしてフィニッシュの瞬間に注目です。

 

蘭丸くんの後ろにいた茶々ちゃんがススッと前にきました。クルッと回って決ポーズ! 決まってるね!

 

オーナーさんによると茶々ちゃんは気が小さいそうですが、この動画を見ているととてもそんなふうには見えません。

 

蘭丸くんと同じ動きで遊ぶダンスのようなこの時間は、楽しくて性格までも変えてしまうのかも!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Charantel(@charan0816)がシェアした投稿 -

 

ハトが気になって、一緒に空を仰ぐ

黒のリードの豆介くんと緑のリードのコロ介くん。ふたりの視線の先には飛び立つハトがいるようです。

 

ふたり揃ってハトの動きを追いかける表情は、とっても純粋!

 

ただただピュアな感情で見上げる瞳は、澄みきってとってもきれいなものです。

 

最後までハトを追い続ける豆介くん。

 

コロ介くんはちょっとだけ早く追うのをやめちゃいましたが、しかし最後にまたシンクロ。何と同時にうつむくのでした。

 

ふたりの様子を見ていると、あまりのシンクロ具合にまるで飛んでいるハトが見えてくるようですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Mamesuke・Korosuke🇯🇵大阪(@mame_suke_i)がシェアした投稿 -

 

どのコンビも、息ピッタリのシンクロぶりでしたね。

 

ほかにも、寝相や遊んでいるときの仕草がほぼ一緒で「鏡!?」と思うようなことも。

 

多頭飼いをしているとみられる、この“ならでは”な光景はいつみてもどんなときも愛らしいもの。

 

オーナーさんは、そんなシーンが撮れたらぜひSNSにアップして、我々にも共有欲しいですね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

この1分半の動画にはほのぼのしか無い!双子の柴犬が見せる”シンクロ仲良し”に心がほくほく…

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ