2019年12月15日19,326 ビュー View

(そっ…)わざと怒らせる柴犬と、怒る柴犬。どちらを見ても結局微笑ましい、有難う。【動画】

ひとつ屋根の下に暮らす柴犬たち。仲よく寄りそっている姿はとっても微笑ましいですよね。しかし、「今わざと怒らせにいっているよね?」と思えるシーンもたくさん。つまるところ大半の子は遊びに誘っているわけですが、その心がわかるだけに、見ているとどちらも微笑ましく思えるのでした。

ピッタリくっついてみたら。

まめぶちゃんにぴったりくっついているちゃまめちゃん。

よっぽど好きなのでしょう、まめぶちゃんの体にぽふっとアゴ乗せしちゃいます。

 

しかし、今はセルフグルーミング中だったまめぶちゃん。

それを邪魔され、気に入らなかったようです。

 

ということで、ご覧の通り鼻にシワをよせてわかりやすく怒っています。

 

そのお顔を見たちゃまめちゃん。

 

渾身のあまえ声と前足を乗せる仕草で、思いっきりご機嫌を取っているようです。

 

しかしその後もまめぶちゃんの怒りがおさまらず、じゃれ合うことを諦め…たと思ったら、今度はお尻に近いところにアゴ乗せ!

 

ちょっと! また怒られるよ!?

 

…と思いきや今度は大丈夫でした。

 

「そこならいいよ」と言うことでしょうか…?

いろんなこだわりがあるのかもしれませんね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yamashita eriko(@eriko_cha.mame.bu)がシェアした投稿 -

 

遊びたいだけなのに…。

しっぽフリフリして、お尻をたか~く上げて、相棒ぴのちゃんをわかりやすく遊びに誘っているおちょんくん。

 

そして登場するぴのちゃんは、かなりひややかにその様子を見ています。

 

しかし、その後ぴのちゃんが近づいてきます。

そして喜んで一回転するおちょんくん!

 

「あそぼあそぼ」とばかりに、マズルでぴのちゃんをツンツンしていたら…

 

いきなり怒られたー!

 

目にも留まらぬ速さで動くぴのちゃん。

その後ベッドに上がり、おちょんくんを見下ろします。

 

そんなぴのちゃんに「ワン」と一言吠えたら「ワンワン」と二言かえってきちゃいました。

 

やっぱり口数では女子に勝てないようですね…。

 

「今はご機嫌ななめだから近寄らない方がよさそうだ」と冷静に判断したおちょんくんでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 おちょん&ぴの(@happy.turn)がシェアした投稿 -

 

いいムードのはずが…最後にシンプルなオチ。

ワインを前に、いいムードのローマちゃんとロミちゃん。

 

ベッドの下からワインに鼻を寄せるのがロミちゃんです。

 

その様子をじっと見ているローマちゃん。

でも、ローマちゃんの様子が何となくおかしいのです。

 

アクビなんかをして、そんな気配にはまったく気づいていないロミちゃんは、ワインをペロペロ。

 

その時のローマちゃんのお耳の角度、そして瞳や口角などを見てください。

 

なんだか…そろそろ嫌な予感がしますよ…。

 

そのとき!

突然ローマちゃんの大きな声が響きます!

やっぱり…!

 

ローマちゃんの堪忍袋の緒が、ついにここで切れてしまいました。

ローマちゃんはこのワインをとられないように守っていたのですね。

 

だから、ちょっかいを出されてつい怒ってしまったのでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Shiba_Roma(@shiba_roma)がシェアした投稿 -

 

柴犬は喜怒哀楽がはっきりしています。

 

感情豊かだからこそ、時には機嫌が悪いこともあります。

そんなところは人間と似ていますよね。

 

でも、それは一瞬のこと。

みんなこの後はいつも通り仲良く寄り添っているに違いありません。

 

だって彼らは、本当にいがみ合っている同士なのではないのですからね!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「怒ってるぞ、ぼく!!」苦手なブラッシング。気持ちをがっつり顔に出しつつも受け入れる柴犬が素直かわいい【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ