2019年12月16日26,908 ビュー View

まさかのごはん中にパタリと電池切れ。そのタイミングで…?と突っ込みたくなる柴犬たち、3つ。

よく食べよく遊びよく眠る。それが柴犬たちの毎日の大事な仕事です。元気いっぱいに過ごす愛柴の姿を見るとうれしくなりますよね。しかし、いつもフルパワーで過ごしているせいか「なぜ…」な瞬間に電池切れしてしまう柴犬もいるよう。しかしそれもまた、愛おしく感じられるのです。

食べたい…でも電池切れ。

目の前にご飯があるというのに、力尽きて爆睡しているのは小太郎です。

ご飯はまだたくさん残っているので、かなり序盤で寝てしまったのでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小太郎(@skmt_kotarou)がシェアした投稿 -

 

器から少しこぼれているあたり、突然、電池が切れてしまった様子がうかがえます。

 

横にちょうどいいふかふかクッションが置いてあったこともあり、体を預けてながら食べていたのかもしれませんね。

 

しかし、食いしん坊な彼らの食欲が負けるだなんて、よっぽど遊びつかれちゃったのかな!?

 

あと少しだったのに…。

ふわふわの犬用ハウスに頭だけ突っ込んで力尽きているのは、陸(むつ)です。

あと少しというところまで入り込んだのに、ちょっとだけ電池が足りなかったよう。

なんとも無念そうに、おしりがはみ出してしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むっちゃん(@shiba_mucchan)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんはこの状況を「頭隠してむつ隠さず」と言っています。

 

ちょっと笑える言い回しですね。

そしてまさに!という状況です。

 

しかし、当の本人はきっと、上半身だけでもふわふわを感じて心地よく寝ているのでしょう。

 

そう思うと愛らしすぎて、お尻を突っつきたくなっちゃいそうですね。

 

居心地悪いけど、ここがいい

オーナーさんが大好きなまろんは、車の運転席と助手席の間に頭を乗せて寝ています。

このあたりって、かなりゴツゴツしていて相当寝にくいはず。

しかし、オーナーさんの膝の上で寝たいまろんは少しくらい居心地が悪くてもここがいいのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬まろくんパパ(@marokunpapa1)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんは魚釣りを終えて仮眠している最中。もちろん運転中ではありません。

 

こんな風に一緒に仮眠してくれる愛柴がいれば、オーナーさんもきっと心地よく眠れるでしょうね。

 

むしろ、熟睡してうっかり長い時間寝過ごしちゃいそう!

 

天真爛漫な柴犬たちの急な限界の場面は、どれもクスっと笑えて、癒やされる光景でしたね。

 

何かいやなことがあった日でも、こんな柴犬の様子を見たらつい微笑ましく感じて、明るく過ごせちゃいそうです。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【なんで】「え〜、ここで柴ストップ入ります」謎の停止ボタンを作動させた柴犬たち。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ