2024年8月30日106,003 ビュー View

お風呂が嫌でタヌキ寝入りをする柴犬に「オヤツ」と言ってみたら…?【動画】

柴犬はちゃっかりさんなので「ごはん」や「お散歩」など彼らにとって魅力的な言葉にはすぐに反応します。中でもダントツの反応を見せるのは、やっぱりあの言葉!

タヌキ寝入りをしていたのに

パタリと横になっている、柴犬の風太。これからお風呂に入るところです。

 

でもママさんにおててをつかまれて「お風呂!」と言われても完全にスルー。それどころか今にも眠ってしまいそうなお顔をしています。

 

よっぽど眠いのかと思いきや、これはタヌキ寝入り。その証拠にママさんが「オヤツ?」と言うと…。

 

「なんですと!?」。

 

パッと目を見開き、お顔を起こしたのです! なんという現金さ!

 

おそらくちゃんと言葉も理解しているし、きっと眠くもないことでしょう。

 

お風呂に入ったらきっとご褒美にオヤツをもらえるから、頑張って行ってらっしゃい!

@sagomam1116 おやつには反応するのか?とコメントを沢山いただいたのでやってみました。#tikdog#柴犬風太#おうちで過ごし隊 #お風呂嫌いな犬 #怠け犬#いいねお願いします ♬ オリジナル楽曲 - saichan - さいちゃん

 

眠気も吹き飛ぶあの言葉

続いては、お昼寝中の柴犬のぽの。おててを投げ出して、すっかり熟睡しているようです。

 

そのタイミングで「ぽの!」と声をかけたママさん。するとぽのはうっすらと目を開けましたが、まだ寝ぼけている様子。

 

ところが続けて「オヤツ食べる?」と聞くと…。

 

「もちろん!」。

 

お顔をサッと起こして、こちらを見るではありませんか!

 

もう一度「オヤツ」と言うと、さらに体を起こしたぽの。

 

おめめはすでに期待でキラキラ。さっきまでの眠気はどこへ行ってしまったのでしょうね。

 

素敵な言葉にウトウトなんてしていられなくなった、ぽのでした!

@10pono10 【おやつ】に反応します😋1番好きなおやつはクッキーです🍪#豆柴 #柴犬 #犬 #いぬ #イッヌ #豆柴のいる暮らし #柴犬のいる生活 #犬のいる生活 #イッヌのいる生活 ♬ ichiban - King & Prince

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

肩ドンからの電池切れ。どこでもいいから寝たかったギリギリ柴犬に笑う【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ