2019年12月20日11,787 ビュー View

(クンクン…)柴犬パピーがトイレを覚える瞬間を見届けたら、勝手に親心が沸騰しました。【動画】

白柴ころもちゃんは、まだ生まれて半年も経たないパピー。今日はオーナーさんとトイレトレーニングをする日なのですが、もちろんそんなトレーニング知るわけもありません。そこから様々な奮闘をとげ、いざ成功する様子にはどうしたって親心が湧く…!

トイレトレーニング開始!

この日、オーナーさんとトイレトレーニングをすることになった白柴女子のころもちゃん。

 

しかし、もちろん本人はなぜケージに入れられているのかわからずキョトン。

 

オーナーさんも「かわいそうな気もしますが…」と言っていますね。

 

でも今後の犬生で絶対的に必要なことですから、ちょっとだけ頑張ってもらいましょう!

 

「高速カイカイ」をアピール

ケージに入ったからといって、すぐにトイレができるようになるわけではないですよね。

 

と言うことで、オーナーさんご家族はみんなでころもちゃんを応援します。

 

「シーだよ!」と声をかけるオーナーさんですが、そんな心配をよそに、ころもちゃんはまるで「なんのこと?」とばかりに体を高速でカイカイ。

 

う〜ん。

 

この様子だと、初日に覚えるのは難しいかなあ…。

 

その後も前途多難な様子…

なぜケージに入っているのかがわからないころもちゃんは、その後もちょっと不服な空気をだしながらウロウロ。

 

そろそろ我慢の限界かなあ…。

キャンと声を出し始めそうな空気感です。

 

でもオーナーさんは心を鬼にし、なんとそのまま10分粘りました。

 

するとここで、ついにその時がやってきたのです!

 

いよいよ、待ちに待った…!

柴犬はやはり賢い。

 

何度も「シー」と言われているなかで、「何か忘れているかも」とばかりにシーツのあたりをクンクンし始めます。

 

これは…!

 

キターー!

 

ころもちゃん、ついにトイレに成功しました!

 

このときオーナーさんがすごく盛り上がっているのですが、最初から動画を見ていると、一緒に盛り上がってしまうこと間違いなし!

 

勝手に親心が湧いて、それぐらいに嬉しくなってしまいます!

 

褒めてもらったよ!

トイレに成功し、ようやくケージの外に出られたころもちゃん。

 

まだ初めてのトレーニングということですから、これからも何度か頑張ることになるでしょう。

 

でも、それは先輩たちみんなが通った道。

 

これからもファイトだ、ころもちゃん!




 

ころもちゃんのトイレトレーニングは、初めてにもかかわらずちゃんと成功しましたね!

 

こちらの動画は方法なども非常にわかりやすいものでしたので、もしも身近に新米オーナーさんがいらっしゃいましたら、ぜひオススメしてあげてくださいね。

きっと参考になることでしょう!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【動画】「シャンプーやだ〜!」柴犬の子犬”初めてのバスタイム”は格闘動画だった件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ