2019年12月12日11,558 ビュー View

この時期、温い場所に現れるカワイイ妖精さん。その正体は…寒がりな柴犬さんたちでした♡【ほっこり動画】

寒い日にコタツに入ったりヒーターに当たったりすると、じんわりぽかぽかと気持ちがいいですよね。今回は、寒がりさんな柴犬たちをご紹介。ぬくぬくと気持ちが良さそうな愛らしい姿に心をぽっかぽかに温めてもらいましょう!

コタツからはみ出ているものは

こちらのお宅のコタツには、なんとあんよが生えています。

 

コタツから生えるあんよだなんて、不気味ですね…。

何か危険な生き物がコタツの中に隠れているのでしょうか。

 

…なんて、ちょっとふざけてみましたが、こちらが最初の妖精さん。

 

柴犬のまるさんです。

 

「寝てるんだから邪魔しないで」

その後、オーナーさんがコタツ布団をめくってみると…いらっしゃいました。

 

おくつろぎ中のこちらの方がまるさんです。

 

なのですが、少々不機嫌な雰囲気…?

 

横になりながらこちらをチラ見するまるさん。

 

しかし、やはり布団をめくられたことに少々怒っているのでしょう。

 

そのお顔でしっかりと「邪魔しないでよね」なんて言っているよう。

 

触られても微動だにせず

しかし、オーナーさんはこの姿が愛らしく思ったのでしょう。

 

まるさんのあんよの先をふにふにっと触ってみました。

 

犬は足を触られることをあまり好みません。

 

そのため普通なら嫌がりそうですが、まるさんは無反応。

もうピクリともしません。

 

お顔を触っても嫌がらず。

あんよを触って反応しないまるさん。

 

では、お顔を触ったらどうなるのでしょうか。

 

オーナーさんが試してみました。

 

お鼻の近くをツンツンツン…

 

なんということでしょう。まるさんは嫌がりもしません。

 

よほどこたつの中の居心地がよくて、もう何をされても動きたくないみたいですね。

 

こたつは、犬をもだらけさせてしまうということでしょう!

https://youtu.be/s3rxwoTLk0U

 

ヒーター前が温かいことをよ~く知っている

ヒーターの吹き出し口の真ん前に陣取って、姿勢よく向き合うのは柴犬の福です。

 

福はヒーターの前が温かいことをよく知っているという賢い子。

 

特等席でぬくぬくを満喫中です。

 

おめめがトロン…

その後、撮影されていることが気になったのかカメラをチラ。

 

そんな福の目を見てみると、ぱっちりとはしておらず、瞼が下がっていますね。

 

ヒーターの前がぽかぽかと温かくて、眠くなってしまったのかもしれませんね。

 

こりゃがっつり満喫しておられるな…。

 

しかし、それは人間でも気持ちがよくわかります。

 

でも近づきすぎてヤケドしないようにだけは気を付けてね。




 

まると福の寒がりさんな様子は、まんま人間らしく感じられましたが、反面柴犬が暖を求めてぬくぬくする様子は、やっぱりみんな愛らしいものでした。

 

室内犬として育てられた子は体温調節が苦手なことも多く、このように寒がることもしばしば。

 

必要に応じて愛柴に洋服を着せる、毛布を与えるなど、オーナーさんは愛柴に必要程度の寒さ対策を考えて、対応してあげてくださいね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『すっぽり。』つぼ型ベッドに収まる柴犬ポンさん。その様子が反則級に可愛すぎる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ