2019年12月23日23,933 ビュー View

器に収まるほどに小さな、柴犬の子犬。お手におすわりご飯にと、全てのことに懸命な姿が愛おしすぎる【動画】

白柴のミルクちゃんは、撮影当時まだたった2ヵ月のパピー。この日はお姉ちゃんと一緒に初めてのしつけにチャレンジです。お手やおすわりを根気よく教えてあげるお姉ちゃんですが、ミルクちゃんはどちらかといえば、やっぱり食に必死…かな…。

ごはんのために頑張る!

お家のお姉ちゃんと一緒に、しつけにチャレンジするミルクちゃん。

ご覧の通り、とても小さい体で「お手」や「おすわり」を覚えようと頑張ります。

 

…いや。この様子を見る限り、頑張っているのはお姉ちゃんだけかも…。

 

やっぱりミルクちゃんはまだまだ赤ちゃんなので、いきなりマスターすることはできません。

 

それどころか、興味・関心は他の所にあるようで、まさに「明後日の方向」を見ています。

 

何度も失敗しちゃう

 

ミルクちゃんにとっては「お姉ちゃんに遊んでもらっている」という認識なのか、とにかくぴょんぴょんジャンプしたり、はしゃぎまわったり、パピーならではの元気いっぱいの動きです。

 

でもやっぱりお姉ちゃんが手にしているごはんが気になるようで、そのあたりはさすが柴犬…といったところでしょうか。

 

何度も何度も失敗したあとで、ようやく、おすわりとお手に成功!

 

かな…。

 

ちょっとおまけのような気もしますが、オーナーさんから合格判定をもらうことができました!

 

頑張ったあとのごはんはおいしい!

いよいよ念願のごはんタイムです!

 

ミルクちゃん、勢いあまって食器に手をつっこみながら食べています。

 

というよりも、あまりに体が小さいために、このような状況になってしまうのでしょうね。

 

ああ、なんという尊いことなのでしょう…。

 

小さな体で、あっという間に完食!

しかし、小さくたって食欲旺盛、元気いっぱいなパピーです。

 

目にも留まらぬ速さで、ごはんを完食。

 

「もうないの…?」と言わんばかりに、食器のなかに手を入れるシーンもありました。

 

この食べっぷりなら、きっと、猛スピードで大きくなることでしょう。

 

その頃にはきっと、お手もおすわりも完璧になっているに違いありませんね!




 

パピーならではの元気のよさと、ポテポテとした動きに癒される動画でしたね。

 

コメント欄でも「かわいい」「かわいすぎる」と、かわいい「以外の文字」を探すのが難しくなってしまっているほどでした。

 

今後の成長も、とっても楽しみなミルクちゃんでした!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【胸アツ】ブリーダーさんのところで初対面、そしてお迎えの日。少し成長した柴犬パピーと“今日から家族”【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ