2020年1月1日18,612 ビュー View

ワラワラワラ…毛布が大好きな柴犬の子犬たち。ああもう、ただただ毛布になりたい。【動画】

毛布って温かくふわふわで気持ちがいいですよね。毛布が好きなのは人間だけでなく柴犬も同じよう。ということで、今回は毛布が大好きな柴犬パピーたちの動画をご紹介します。戯れたり抱きしめたり、とにかくかわいらしい毛布への愛着具合をお楽しみください。

きょうだいみんなで毛布に群がる

柴犬パピーたちが、みんなでワラワラと毛布に集まってきています。

 

どうぞ、パピーの頭をご覧ください。

 

きょうだいんな、例外なく頭を下にさげて毛布をクンクン中。

もしかしたらママのやさしい香りでもするのかな?

 

なんにせよ、こんなにも「毛布になりたい」と思うことは後にも先にも無さそうです。




 

毛布を抱えてスヤスヤおねんね

柴犬の宙は、気持ちよくおねんね中。そんな宙の寝ているすぐそばには毛布があります。

どうぞおててにご注目ください。

 

なんと、毛布をかかえて抱っこした状態で寝ているのでした。

 

抱き枕のように、抱えると安心して眠れるのは柴犬たちも同じなのかもしれませんね。

 

それくらいお気に入りの毛布のようです。

 

しかし、この姿の愛らしさはヤヴァイ…。




 

まさかの、毛布と喧嘩!?

パピーのちくわは、毛布がかけられたケージに入っています。

 

ちくわはこの毛布で遊ぶのが大好き。

 

引っ張ったり、噛んだりして、とにかくよく遊んでいるそうです。

 

「わー、真っ暗になった!?」

ということで、いつものように毛布で遊んでいたちくわ。

 

しかし、ここで想像もしない悲劇が襲います。

 

なんと、引っかけられていた毛布がファサッとちくわの上に落下したのです!

 

毛布の真下に入ったちくわは周囲が真っ暗状態。

 

毛布のなかでびっくりしてもがいています。

 

「毛布からの新しい攻撃」とでも思っているのかもしれませんね。

 

しかし、上手にモゾモゾしてなんとか脱出。

 

それでも、想像もしなかった『突然の真っ暗』には、まだまだパピーのちくわには相当刺激的だったよう。

 

少し距離を置いて、お座りして見つめています。

 

しかし、真っ暗攻撃をしてきた毛布に近づくのは怖いけれど、脱出したことで本人は毛布に勝ったつもりでいるよう。

 

そんな“どやお座り”もまた愛らしいものです。




 

毛布をきょうだいでクンクン、抱っこしておねんね、毛布と格闘など、パピーの毛布好きはどんなシーンでもかわいいものでしたね。

 

毛布はニオイがつきやすいため、そばにあると安心して眠る子が多いです。

 

今後パピーを迎えるという方は、お家に来る前に一枚用意してあげると良いかもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【悲報】柴犬、お気に入りのベッドカバーを洗濯されてしまう。なお、ただいま深く苦悩中…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ