2019年12月21日10,476 ビュー View

この〜可愛いヤツめ!飼い主に呼ばれてもガン無視を決め込む柴犬。そこが『らしい』からたまらん【動画】

「柴犬のクールモードがたまらない…」柴犬ラバーにとってこれは魅力のひとつですよね。甘えているかと思ったら急にそっぽ向いたりして。ここではオーナーさんを完全無視する柴犬をご紹介します。「そんなに無視しなくても~」と言いたくなる反面「可愛い奴め!」といういう感情に溢れるはずですよ。

知らーん顔。視線そらして「ファア〜」

オーナーさんがモナカちゃんの胸に優しく触れて話しかけます。

でもモナカちゃんは…聞こえないフリ。

目があっても、まったく違う方向をむいています。それでもめげずに話し続けるオーナーさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬モナカ🐾(@nakarinco)がシェアした投稿 -

 

呼ばれているのにこの大きなあくびはすごいですね。

名前を呼ばれても知らん顔を貫くのだなんて。

 

無視されてあくびまでされて、オーナーさんは寂しいかもしれませんが、同時にまた愛らしく思えていることでしょう。

 

何をされても、寝たまま完全無視。

ソファーに寝ているハルくん。オーナーさんがハルくんの後ろ足を持って動かしますがピクリともしません。

聞こえるのはオーナーさんが好きな歌でしょうか。歌いながらリズムにあわせて後ろ足ダンス! …それでも反応なし。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はるのすけ 🐾(@shiba_harunosuke)がシェアした投稿 -

 

ここまでポンポンして名前を呼ばれたらどうしたって無視できないと思いますが、それでもハルくんは爆睡…いや、やっぱりオーナーさんを無視しているだけでしょう。

 

だって、ここまでされて寝ているという犬はいないでしょうから。

 

全く、本当に柴犬らしいんだから!

 

絶対に目を開けないんだもん。

仰向けのリラックスモードで寝ている陸ちゃん。

なんだか微妙にまだ起きているようですが、オーナーさんに話しかけられても目を閉じて眠ったフリ、そして聞こえないフリ。

 

しかし…どうぞ動画をご覧ください。

きっと陸ちゃんも予期していなかったであろうアクシデントに襲われてしまうのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Riku 黒柴 陸(@sakuchan5165)がシェアした投稿 -

 

せっかく上手くやっていたのに…まさか自分自身が邪魔することになるとは。

 

しかし、意地からでも目を開けない陸ちゃんが可愛いですね…。

 

途中までは頑張ったけど、クシャミのせいで作戦は失敗しちゃいました!

 

いつもべったりあまえてくる子ももちろん可愛いのですが、柴犬のツンデレによるギャップはやはりたまらない魅力がありますよね。

 

こういったところが、我々柴犬ラバーの心を鷲掴みにして離さないのです!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ママ撫でて〜」いつもはクールなのに寝起きだけ甘えんぼ。柴犬のわかりやすいツンデレが最高にかわいい。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ