2019年12月19日7,572 ビュー View

【本物よりちょいフカフカ】シール1枚で柴犬が“キウイ”に変身できるらしい。しかも結構クオリティ高く。

フルーツの“キウイ”の兄弟が、往年のダンスチューンに合わせて歌い踊るCMが人気となりましたね。そんなキウイブームのなかSNSで柴犬たちがキウイにされている…とのウワサが。それって一体、どういうこと? と言うことでこの度調査してみました。

シールさえあればOKらしい。

準備するものは、お店で売られているキウイに貼られているシール、それから愛柴のみ。

なんという簡単な事前準備なのでしょうか。

あとは彼らの隙を狙ってシールを貼るだけで、キウイ柴犬の完成です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ぎん(@sibagin0805)がシェアした投稿 -

 

こちらは、数年前からすでにキウイ柴犬となっていた銀ちゃん。

本物のキウイよりも少しだけ毛足が長いですが、色味といい、フサフサ感といい、そっくり。

 

よりリアル感を出したい場合は、手でキウイの形を作ってみるのもいいかも。

 

と言うことで、こちらのキウイ柴犬はサスケくん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yomo(@jmr_yyi03)がシェアした投稿 -

 

本当に、本物のキウイと一瞬見間違えてしまいそうなクオリティですね。

 

そのままスワイプしてみてください。

サスケくんの耳をぴょこんと出した「耳つきキウイ柴犬」の様子もまた可愛いものです。

 

そんな風にしてオーナーさんに遊ばれてしまったサスケくんですが、その後こんな顔になってしまったようです。

 

じっとり…。

 

恨めしげにオーナーさんを見ていますね。

 

わかるよ、サスケくんの気持ちも。でもね、つい可愛くてねえ。

 

赤柴じゃなくてもキウイ柴犬になりたい!

赤柴の毛色とキウイの皮の色がそっくり、ということでキウイ柴犬になっているのは赤柴がほとんどです。

でも実は他の毛色の子も、なってみたいのかも?

 

キウイのシールを貼っているのは、白柴のシロちゃん。

シャンプーをしたばかりで、美白にさらに磨きがかかっているところにぺたり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

シロさん(@shibainu_shiro0730)がシェアした投稿 -

 

レアな白いキウイ柴犬、これまたなかなか可愛いですね。

 

そして、黒柴のキウイも発見しました!

 

ひじきくんは、自前の麻呂眉の上にキウイのシールを2枚貼って、もはや麻呂キウイ状態!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

黒柴ひじき(@kuroshiba_hijiki)がシェアした投稿 -

 

オーナーさんも「全くキウイに見えない」としながらも、麻呂キウイのひじきくんが可愛くて仕方がない様子です。

 

ついにあの兄弟と柴犬が絡むことに

なんとあのキウイブラザーズのフィギュアが、キウイとセットで発売されたのです。

フィギュアと柴犬の絡みがまた可愛いのです!

 

キウイブラザーズのことが大好きなオーナーさんと柴犬の元にやってきたフィギュア。

 

柴犬も興味津々の様子で、まずはお近づきのキス!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

agerin-co*(@agerin.co720)がシェアした投稿 -

 

すっかり一緒の生活に慣れた様子の、キウイブラザーズと柴犬。

柴犬が寝ているところを見守るキウイたちなんて癒される光景なのでしょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

agerin-co*(@agerin.co720)がシェアした投稿 -

 

またある時は、みんなで一緒にゴロゴロするなんてことも。

フカフカのタオルのところに集まり、なんだか幸せそうに見えますね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

agerin-co*(@agerin.co720)がシェアした投稿 -

 

さて、今回調べてみたところ、思った以上にどの子も「キウイ度」が高かったですよね。

 

さらにフィギュアとコラボをするなど、柴犬とキウイはどうしても惹かれあってしまう関係のようです。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【イカしてるぅ】サングラスにリーゼント。このところ、柴犬がちょっとツッパってるらしい。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ