2019年11月26日5,631 ビュー View

【イカしてるぅ】サングラスにリーゼント。このところ、柴犬がちょっとツッパってるらしい。【動画あり】

つっぱりと聞いて思い浮かべるのは、やんちゃなサングラス姿でしょうか。それともリーゼント頭でしょうか。最近ではつっぱり漫画が実写化されるなど、逆に気になるワード。でもさすがに我らが柴犬には、無縁でしょと思ったら、しっかりやってました。

サングラスが似合ってしまうのよ

さくらちゃんは、黒いレンズのサングラスをかけて心なしキメ顔です。

そのちょっと悪そうな感じになんだか惹かれちゃう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しんしーん(@shinshinfire)がシェアした投稿 -

 

ポストには「#ビーバップ犬」「#積木くずし犬」とタグが付けられているところを見ると、さくらちゃんはちょっと“昭和つっぱり”のようですね。

 

隣で見つめているシーズーのカイちゃんが無の表情をしているのが若干シュールです。

 

こちらのMayちゃんはサングラスだけでなく、くわえタバコまでしてしまって、すっかりつっぱりが板についているよう。シブいっすなぁ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Tsutsui H_May🐕(@tsutsui_h_may)がシェアした投稿 -

 

まぁ…もちろんタバコに見えるのはみんな大好き歯磨きガム。

さらに言えばサングラスは偽物、これはスタンプですね。

 

でもなぜか本物に見えてくるのは、似合っているという証拠でしょう。

 

柴犬なのに、なぜなんだ…。

 

つっぱりといえば…やっぱリーゼントな!

つっぱりといえばやっぱり“リーゼント頭”ですよね。

 

ということで、お風ちゃんも立派なリーゼント頭になってみたようです…とはいっても、柴犬にリーゼントを作るくらいの長い毛はないので、あるもので代用。

 

それは…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

うめごち👛(@umeume2828)がシェアした投稿 -

 

ふわふわ柔らかい毛糸でした。

 

お風ちゃんのおでこのあたりにぽんと乗せて、それらしく形を整えたら完成です。

 

なんという優しい素材のリーゼントなんだよっ!

 

自慢のリーゼントを動画で見せてもらう

柴犬にリーゼントを作るほどの毛はない…と言いましたが、季節によっては自前も可能。

そう、換毛によって抜け落ちた彼ら自身の毛で。

 

そんな、自前のふわふわリーゼントを見せてくれたのはあづきちゃん。

 

オーナーさんによると「頭に乗せるのが大変だった…」とのことですが、その苦労を見ていたせいか、動画の撮影中はジッとしてくれていたよう。

 

ところが!

 

「ファサッ…」

 

ふわふわすぎたあづきちゃんのリーゼントは、儚くも床に落下。

 

「あー、落ちちゃった」とばかりに床に落ちた元・リーゼントを見つめるあづきちゃん。

 

もしかしたらちょっと気に入っていたのか、その姿には若干哀愁が感じられます…。

 

どうぞ動画でその一部始終をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mako(@mako___insta)がシェアした投稿 -

 

柴犬がつっぱっていると聞いて、あんな悪いことやこんな悪いことをしているのかと思いきや…こういうことだったのですね。

 

この、可愛すぎるつっぱり番長たちめ!

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

悪い顔をしている柴犬たち〜結局カワイイけど〜

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ