2019年12月17日32,620 ビュー View

【絶賛発売中!】雑誌版『柴犬ライフ 冬号2020』〜一生一緒にいるんでしょ?〜

2019年12月より、定期刊行がスタートする雑誌版『柴犬ライフ』。季節に合わせて年に4回刊行されるわけですが、『柴犬ライフ 冬号2020』が絶賛発売中!

昨年よりもさらにパワーアップして、“ホンモノの柴好き”に満足していただける内容になっています!

冬号の一部チラ見せも!

雑誌版『柴犬ライフ 冬号2020』、表紙はもぐちゃん!

  • 雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    運命の柴犬さん〜一生一緒にいるんでしょ?〜

    出版社:KKベストセラーズ
    発売日: 2019/12/24

    販売サイトを見る

『柴犬ライフ 冬号2020』の表紙を飾ってくれたのは、世界中で大人気の柴犬もぐちゃん。

 

Instagramのフォロワーは28万人! 

 

もぐちゃんの可愛さもさることながら、妹ちゃんとの仲睦まじい掛け合いも人気の秘密。

 

いつもは子守役のもぐちゃんですが、今回はソロ活動でステキな一面を披露してくれました!

 

表紙の撮影を担当したのは『柴犬ライフ』でもおなじみ、世界で活躍するフォトグラファーの内山慎吾さん!

 

グレーのシックな背景に、赤柴特有の褐色がよく映える!

 

『柴犬ライフ 冬号2020』 中身はこんな感じ!

雑誌版,柴犬ライフ

ある日の散歩中。

 

すっと前を歩くその後ろ姿を見ていたら、愛柴が振り向いてこう言った(気がした)。

 

「一生一緒にいるんでしょ」

 

これは、好奇心旺盛でわがままな私たちと、さらにその上をいく柴犬の雑誌です。

 

 

アイちゃん、ありがとう。

雑誌版,柴犬ライフ

2019年5月に旅立ったアイちゃん。

 

みんな大好き寝相アートとママさんの温かなイラスト、そしてイチオシ写真とともに思い出を振り返りましょう。

 

たっぷり6ページ!

 

 

やっぱり、りゅうじ。

雑誌版,柴犬ライフ

『柴犬ライフ」のModelとしても活躍中のりゅうじ。

 

世界中から愛される魅力を存分に引き出す、蔵出し写真館。

 

 

個性派ドッグトレーナーの呟き「柴犬情緒夜話」

Web版でもおなじみのカリスマドッグトレーナー・小野洋平さん。

 

「犬を見れば、飼い主の性格がわかる」と豪語する小野さんによる、ココでしか言えない柴犬の話し。

 

 

読者投稿SP

雑誌版,柴犬ライフ

こちらは一部となります。

Instagramで募集した読者投稿。

 

厳選された柴犬たちをプロフィールとともに掲載!

 

あなたの愛柴も、ついに雑誌デビュー!?

 

特集「運命の柴犬さん」

雑誌版,柴犬ライフ

運命の柴犬に出会えた強運なあなたにおくる、濃密な特集。

 

最先端の食事療法や、柴犬に適したフードの選び方、詳しい介護のハウツーなど。

 

いま柴犬と暮らしている人も、これから迎える人も、必ず役立つ情報が満載!

特集 もくじ

・柴犬気質、いらっしゃい

・柴犬の皮膚病は食事、運動、水分補給で9割治る

・柴犬フード術

・20歳まで生きる! 柴犬ライフプラン

・柴犬お手入れ手帳

・「真の柴好き」は語る

・あなたにさわりたくて

・柴犬の認知症について考える

・鍼灸のアプローチ

・柴犬暮らしの肖像

 

特別編集「保護柴のこと」

雑誌版,柴犬ライフ

人気の裏側で、悲しい思いをする柴犬が増えている現実。

 

そこから目を背けず、私たちに何ができるかを改めていっしょに考えてみませんか?

 

『柴犬ライフ』が連携している柴犬専門の保護団体「DSO」さんからの切実な思いも。

特別編集 もくじ

・みんなで考えることができるのなら

・みんな、「今」を生きている。

・保護柴を迎えたら、こんな感じです

 

柴犬と一緒に『柴公園』を観賞! SHIBAフェス@群馬渋川市に行ってきました

雑誌版,柴犬ライフ

2019年6月、劇場版『柴公園』の公開を記念して行われた「SHIBAフェス@群馬渋川市」。

 

主演の渋川清彦さん(あたるパパ)をはじめ、大西信満さん(じっちゃんパパ)、ドロンズ石本さん(さちこパパ)、そしてそれぞれの“相棒”も登壇した同イベント。

 

当日の模様をたっぷりの笑顔とともにレポートです!

 

 

そのほか、『花と柴犬、十六歳』や『読者プレゼント』も見逃せない!

 

最高の“柴犬ライフ”をおくるために

雑誌版,柴犬ライフ

柴犬はかわいい、本当にかわいい。

 

けれど、柴犬たちが「幸せ」だと思える生活をおくるためには、オーナーである私たちが知識を身につけなければ…と思うのです。

 

フードのことや病気のこと、介護についてや別れのことも。

 

そして、愛柴が笑顔でいる裏側で、悲しい思いをする柴犬がいるという現実も。

 

柴犬を愛しているからこそ現実から目を背けず、裏もひっくるめて“知る/知ろうとする”こと。

 

その積み重ねが愛柴を笑顔にするだけでなく、日本中の柴犬にスマイルを届けることに繋がるのだと、私たちは信じています。

 

私たち『柴犬ライフ』では、彼らの魅力を伝えつつも、たくさんの情報をお届けしていこうと思っています。

 

いつも愛しの柴犬たちから、たくさんの笑顔をもらっているんだもの。

 

それこそが、私たちからの恩返しだと心から思うのです。

 

雑誌版『柴犬ライフ 冬号2020』、ECはコチラ!

  • 雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    運命の柴犬さん〜一生一緒にいるんでしょ?〜

    出版社:KKベストセラーズ
    発売日: 2019/12/24

    販売サイトを見る

雑誌版『柴犬ライフ 冬号2020』は、Amazon・楽天ブックスから購入できます!

 

さらに全国書店、一部のコンビニエンスストアでもお買い求めいただけますよ。

 

ホンモノの柴好きにご覧いただきたい、渾身の一冊をお楽しみください!

 

紹介されたアイテム

  • 雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    雑誌版『柴犬ライフ』冬号2020

    サイトを見る
    • 楽天ICHIBA
    • amazon

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ