2019年12月26日7,101 ビュー View

「ファ…」くしゃみをする瞬間の柴犬。色んな意味でジワジワとクセになるお顔だった(カワイイ)【動画あり】

人に見られたくない顔No.1は、くしゃみをした瞬間ではないでしょうか。生理現象がゆえに、誰でも一瞬だけ変顔になってしまうのは人間でも柴犬でも一緒。でも柴犬の場合は、その変顔ですらなんだかクセになる可愛さがあるのです。ちょっと、覗いてみませんか?

激写! 柴犬がくしゃみをする瞬間!

くしゃみは突然出るものなので、なかなか写真に収めることができません。

そんななか、奇跡的に撮影された柴犬の様子をご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ALTOrico(@altorico_official)がシェアした投稿 -

 

まるでオオカミのような迫力のある顔をしているのはアルトくん。

 

でも実はこの顔、くしゃみをする直前の顔なんだとか。

 

両目を閉じ、口を大きく開けるお顔は「(くしゃみ)いったるぞ〜」という威勢を感じるもの。

 

きっと実際にも豪快に「ぶしーっ!」と決めてくれたことでしょう。

 

ちなみにこちらは、くしゃみの瞬間を横から捉えたという大変貴重な写真です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Atsushi Fujio(@shuzaru)がシェアした投稿 -

 

鋭い歯をむき出しにしながら今まさにくしゃみをしようとしているのは、大福くん。

 

アルトくんと同様にやっぱりオオカミ感が出ているよう。

チラ見えしてしまう犬歯がそうさせるのかもしれませんね。

 

でもきっとくしゃみをし終わったらいつもの可愛いお顔に戻り「何か?」みたいな顔でこちらを見てくるのだろうな。

 

こちらは、キリッとした顔で見つめるちょこ太くん。

このキメ顔が、くしゃみの瞬間に一体どうなってしまうのか…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しずか 🐾(@chokota__shizuka)がシェアした投稿 -

 

その答えは、こうです!

 

「ぶしっ!」(ペロ)

 

くしゃみの勢いで顔は左右にブレ、舌も絶妙にこんにちは!

 

さっきまでのイケワンは、どこに行ってしまったの…と聞きたくなるけれど、と言いつつもめちゃくちゃキュートじゃないか!

 

ウインクくしゃみとか…ズルかわでしょ!

サムネイルでウインクをしながら、微笑んでいるのはハルちゃん。

まさかこの顔がくしゃみをする直前の顔だなんて、一体誰が思うでしょうか。

 

「パチーン♡」

 

右目を閉じて、完璧なウインクをしていたハルちゃん。

ところが、いよいよ鼻がムズムズしてきたようです。

 

いざ

 

「ファッ…」

 

「ぶしーっ!」

 

ひえー!

 

くしゃみの勢いで、ハルちゃんのお顔全体が大きく曲がったよー!

 

「ふぅ…」

 

そして、すっきりとばかりに元のハルちゃんに戻るのでした。

なんだか晴れ晴れとした表情をしていますね。

 

そして、忘れてはならないアレへと続きます。

 

「ペロン」

 

そう。

 

犬のくしゃみといえば、その直後にやる「鼻ぺろ」までがワンセット。

 

もちろんハルちゃんも、鼻ぺろをして一連の作業を完了させた模様です。

 

ハルちゃんの七変化が見られるくしゃみ動画は、こちらでご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ハル(@haru0933)がシェアした投稿 -

 

彼らは、くしゃみをするだけでこんなにも表情がコロコロ変わっていたのですね。

 

なかなかみられない貴重なシーンをみさせてもらったようです。

 

しかし、くしゃみをしただけなのに面白いだけでなく可愛いなんて、全くこれだから柴犬という生き物は……可愛い。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(スッ)「変顔なら大得意ですが〜」柴犬さんたちとっておきの一枚を大公開スペシャル。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ