2019年12月29日15,085 ビュー View

ドッグランで、あえて“ドッグぼっち”しちゃう柴犬が多発中…だって、柴犬だもの。【動画】

ドッグランといえば、はしゃいで走り回る姿や他の犬とじゃれあう、元気な愛柴の姿を想像することでしょう。ところが我らが柴犬の場合は、ちょっと様子が違うようです。だって、柴犬だもの…。

ドッグランはゴロゴロするトコ

普段以上に自由に走り回ることができるドッグランなのに、あろうことかランしない子がいるとか。

こちらのあずきちゃんもそのおひとり。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あずき(@azk20140313)がシェアした投稿 -

 

あずきちゃんはニコニコ笑顔で座っていますが、その場所はドッグラン。

 

後方で他の犬が楽しそうに走っているのが、なんともシュールな状況。

 

しかもスワイプして次の動画を見てみると、ドッグランの「外」で元気よく走るあずきちゃんの姿が。

 

なぜなの…!

 

うなちゃんもドッグランではゴロゴロする派。芝生の上で、幸せそうに寛いでいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@momo.unaがシェアした投稿 -

 

確かに、開放的な芝生でゴロゴロするのって気持ちが良いですよね。

 

しかもおへそを見せてゴロンとすれば、オーナーさんがなでなでしてくれるし。

 

幸せそうなうなちゃんを見ていると、こちらもほっこりします。

だからもう、これはこれでいいか!

 

…だからもういっその事、ドッグランのふかふかの芝生で寝ちゃうのもありかも?

なんて思わせられるツワモノな柴犬も、中にはいるようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

きなこ🐕もなか(@kinako510_)がシェアした投稿 -

 

ドッグランで寝ているのは、きなこちゃん。

 

きなこちゃんはややぽっちゃり体型なので、オーナーさんとしてはドッグランで少しでも運動してほしいようですが

 

きなこちゃんの落ち着きぶりを見る限り、ダイエットには別の方法を考える必要がありそうです。

 

楽しみ方が独特、を超えている

他にも、ちょっと違ったドッグランの楽しみ方をしている柴犬がいました。

チョビちゃんの場合を見てみましょう。

 

ドッグランに立ち尽くし、他の犬たちが走り回っているところを眺めています。

 

犬たちを「みんな元気ねー」なんて眺めているチョビちゃんは、まるで人間のよう。

 

でもきっとこれも彼女なりの楽しみ方なのでしょう。

 

さらに、楽しそうにドッグランで遊ぶうちにやっぱり面白いことになってしまった柴犬も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白柴コハル(@koharu11120813)がシェアした投稿 -

 

赤柴のむぎちゃんと白柴のコハルちゃんは、意図してか…はわかりませんが、ドッグランでフュージョン(融合)を楽しんだよう。

 

その瞬間の2頭の顔があまりにも衝撃的です。

スワイプすると、他にも秀逸すぎる姿が。

 

ちなみにコハルちゃんはドッグランでは一人で遊ぶ派。

こんな風に激しく遊ぶ相手はむぎちゃんとだけなんだとか。

大好きな気持ちが溢れちゃうのですね。

 

やっぱりドッグランでも柴犬は柴犬なのだな…ということがわかりましたね。

 

ま、そんな柴犬たちを微笑ましく見守るのがドッグランに行く我々の楽しみでもあるのですけれど。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ちょっとドキドキ…柴犬たちそれぞれの「はじめてのドッグラン」

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ