2020年1月5日10,129 ビュー View

ムッとしたお顔で有名になった柴犬チェスター。彼に贈られる“手書き似顔絵”には、どれも愛が詰まっていてホッコリ!

今回は、「なんか超ムッとしてない…?」という地顔が有名になり、一躍スターとなった柴犬チェスターについての特集です。と言うのも、彼は相変わらずの人気者。だから世界中から彼へのオマージュといえそうな、個性あふれる手書きの似顔絵やイラストが届けられているのです。そんな愛のこもったギフトの中から、いくつか作品をご紹介したいと思います!

ムッとした地顔がキュート!

こちらが、「なんかキレているのか…?」と世間をざわつかせた柴犬チェスター。

もちろん心配は不要、これが彼の地顔ですからね。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

そんな風に、怒っていると思わせるような地顔が珍しくてあっという間に世界中で有名になったチェスター。

 

彼の元には、とにかくたくさんの似顔絵やイラストが彼のファンから届けられているのです。

 

早速、作品をご紹介してまいりましょう!

 

シンプルに、ボールペン似顔絵

まるで一筆書きともいえそうな雰囲気で、大変シンプルに描かれたこちらのイラスト。
しかし、シンプルであるからこそ個性を出すことが難しいのが、イラストというもの。
 
それでも、かなりチェスターの特徴が出ていますよね!
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

スワイプすると、元になったチェスターの姿が。

 

特徴的な瞳はもちろんのこと、お口の感じまでそっくりです!

 

怒っている感、強め。

お次は、チェスターをより「怒っている」ことに寄せ、デフォルメされた雰囲気で描かれたもの。
これまた個性を出しながらも、とってもよく似ています。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 
彼の姿に似せて描くのではなく、個性を入れてアレンジされているあたりに、チェスターへの愛を感じますよね。
 

穏やかで優しいタッチ

お次は、打って変わってとても穏やかなタッチで描かれたイラストです。
鉛筆を指でぼかしたような感じで、柔らかい雰囲気が漂います。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 
怒っている感じを優しいタッチで描くと、何だかそこに、本当にチェスターの息吹を感じるようです。
 
これはこれで愛らしく、つい微笑んでしまう作品ですね。
 

これはセンスあり!

こちらは縦の線をたくさん使って描かれたようで、かなりの上級タッチで描かれています。
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

表情ももちろん似ているのですが、チェスターのボディをあえて描き途中にしているあたりに、一味違うセンスが光ります。

 

このままポストカードにして、お部屋に飾ってもオシャレな感じがしますよね。

 

可愛すぎて、キュン!

こちらはきっと、小さな子供が描いたものでしょう。

チェスターの可愛さに触れ、似顔絵を描いてみたのですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 
しかし、子供とはいえあなどれません。
 
チェスターの個性である瞳や口元、そしてよく見れば細かな茶色い色付けまで、チェスターの姿をしっかりとみて描かれたということが伝わります。
 
子供にまでこんなに愛されているチェスター。
幸せ者だなあ…。
 

カラーでお見事な上級編

ここからは少々上級編のイラストをご紹介していきます。

 

こちらは、まさかの油絵でしょうか!?

チェスターの元には、こんな風に手の込んだイラストも届けられているのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

ちなみにこれは、チェスターがバターをみてペロリとしている瞬間。

 

チョイスのセンスもまたグッドですね。

 

オリジナリティ高め

こちらは、怒っている絵文字のようなお顔のイラストと、チェスターのコラボ作品。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

指で挟めるサイズなのでサイズこそ小さいものの、実際にみたらかなりの存在感のある絵になっていることでしょうね。

 

しかし、そんな「怒り」の最中でも蝶ネクタイをして正装しているチェスター。

 

細かなところにもオリジナリティがありますね。

 

キャラクター化したチェスター

個人的にとっても可愛らしいと感じたポストがこちら。

チェスターをキャラクター化したイラストです。

 

口をへの字にしてリラックスしている姿がもう、愛らしくってたまらない!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Grumpy Sheeb(@grumpysheeb)がシェアした投稿 -

 

さて、今回はムッとしたお顔がキュートな柴犬チェスターへの、愛がこもった似顔絵イラストを特集しました。

 

どれも彼の特徴が感じられる、素敵なものばかりでしたよね。

それはきっと、彼への愛情が深いことが成せるワザなのでしょう。

 

なお、最近では羊毛フェルトで作られた彼の人形も贈られたようですよ。

 

相変わらず人気者のチェスター。

どうぞ、最近の様子もチェックしてみてくださいね。

 

Instagram:@grumpysheeb

 

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ