2020年1月2日6,581 ビュー View

柴犬に添い寝されると、直ちに眠くなる説。多分…いや間違いなく、存在からα波が出ているのだと思う。

柴犬といえば、リラックスしてまったりと寝る姿がこの上なく可愛らしいですよね。そんな彼らを見ていたら、なんだかこちらも眠くなってきて…そして気がついたら、自分も眠っていたなんてことも。そう、彼らはもう存在自体がも寝かしつけのプロだったのです。

ぼくじゃないと寝れない? 仕方ないね。

柴犬が寝かしつけだなんてにわかに信じられないですが、彼らには百戦錬磨のメソッドがあるのです。それは…添い寝。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あゆむ(@ayumu.1028)がシェアした投稿 -

 

ご覧ください。

 

柴犬のあゆむくんに添い寝をしてもらって、赤ちゃんは寝てしまったようです。

 

きっと触れ合っていなくても、じんわりと伝わって来るモフモフの温かみに安心して眠ったのでしょう。

 

しかもあゆむくんは、添い寝をしつつも自分は寝落ちしなかったようです。

育児中は、赤ちゃんが寝たあともやることがいっぱいあるもんね。

 

こちらは、権之助くんの寝かしつけの様子。

 

引越しをしたばかりで忙しなくしているオーナーさんの目に飛び込んできた、癒しの風景です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 権之助(@gon_no_suke)がシェアした投稿 -

 

娘さんは、誰かとくっついていないと眠れないのかもしれませんね。

 

その証拠に、小さな手でやんわりと権之助くんの前足をホールドしています。

 

この微笑ましい寝かしつけの様子に、オーナーさんも思わず娘さんのことが羨ましくなったようです。

 

いえいえ、これはオーナーさんでなくとも羨ましくなりますよ!

 

「ママ、任務完了デスよ」

なかには、上手に寝かしつけができたことをアピールしているような柴犬も。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こなちゃちゃ(@conachachagram)がシェアした投稿 -

 

いやはや、本当におみそれいたしました。

まさか、しっぽのもふもふを使って眠りに誘うのだなんて…さすがとしか言えません。

 

もちろん寝かしつけの時間が必要なくなった分、存分にご褒美のなでなでの方をさせていただきます、いや、させてください。

 

しかし、寝かしつけをされてしまうのは、小さな子どもたちだけではないようです。

 

こちらのこたつくんが寝かしつけたのは、なんとオーナーさん。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_kotatsu(@shibainukotatsu)がシェアした投稿 -

 

こたつくんはオーナーさんの隣にゴロンと横になり、得意のα波を出したのでしょう。

 

案の定、オーナーさんはぐっすりと熟睡しています。

 

そして自らの仕事ぶりに満足したかのような、こたつくんの表情。

もはや、寝かしつけのプロとお呼びした方が良いかもしれません。

 

それにしても、こたつくんのポーズってば

 

得意の癒しオーラを出して寝かしつけをする柴犬たち、お見事でしたね。

眠れない夜には、ぜひとも隣に来ていただきたいものです。

 

あ、やっぱり眠れる夜もきて欲しい。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(バシッ!!)赤ちゃんからの、容赦ない痛烈なキック。無言で耐え忍ぶ柴犬の心に、感動すら覚えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ