2020年1月10日7,923 ビュー View

柴犬が軽トラに乗ると…自然とノスタルジーが放たれて、どこか懐かしさを覚えるんです。【ちょっとおセンチ】

昔ながらの日本犬、柴犬。彼らは田んぼだったり雪山だったりと、ノスタルジーを感じる風景によく似合います。そんな中でもダントツに似合うのが…軽トラック。もはや柴犬専用車と言っても良さそうなくらい、軽トラと柴犬の組み合わせはしっくりくるものなのです。どうぞ、様々な風景をご覧ください。

軽トラの荷台って、なんか楽しいよね。

オーナーさんが「似合いそうだから」との理由で、ハナちゃんを軽トラに乗せてみたところ…この笑顔です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

haona(@haona.72)がシェアした投稿 -

 

もう、ヒコーキ耳になるくらいご機嫌だし、背景の田んぼの風景も夕焼けも美しいし、とってもステキな写真ですね。

 

軽トラに乗ったことがある人なら共感してもらえると思いますが、軽トラの荷台に乗るのって、ちょっと特別感があって楽しいもの。

 

ハナちゃんがこんな顔になるのもよくわかります。

 

軽トラに乗ると、モテるらしい。

こちらの富士くんが軽トラの荷台の上にカッコよく立っているのには、理由があるらしいのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

大石智子(@tomoko.oishi)がシェアした投稿 -

 

なんでもこの頃、富士くんがこうしていると女子高校生が集まってきて、手を振ってくれるのだとか。

 

ダンシーバ的には女子にモテるのが嬉しくないはずもなく、きっと富士くんはちょっとばかりの期待を持って立っていたことでしょう。

 

あ、もちろんすべてこちら側の妄想ですが。

 

軽トラのパンフレットには柴犬を。

こちらは黒柴のりきくん。「俺スポーツカーよりも軽トラが一番似合うよね」とのキャプションがある通り、とってもよく似合ってる!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miyuki Norimatsu(@miyuki6023riki)がシェアした投稿 -

 

堂々とした立ち姿、爽やかな笑顔…まるでモデルのようです。

 

何のモデルかといったら、ええ、もちろん軽トラの。

 

こんなステキなパンフレットが置いてあったら、ついつい手に取ってしまいますよね!

 

どうぞ、スワイプして様々な角度のりきくんをご覧くださいね。

 

もしかして…野菜の出荷に行く夫婦?

「軽トラどんだけ好きやねんっ」というオーナーさんのコメントとともに投稿されたこちらの写真。

 

なんと無人の軽トラに、2頭の柴犬が並んで乗り込んでいるではないですか。

 

運転席に乗っているのが白柴のQ太郎くん、助手席に乗っているのが赤柴のみかんちゃんです。

 

もう、この風景は夫婦で野菜の出荷に行くところにしか見えません。

 

オーナーさんが2頭を乗せて写真を撮ったわけではなく、気がつくと勝手に乗っているのだとか。

 

特にみかんちゃんの方は、かなりの軽トラ好きのようです。

 

こちらがその証拠写真。

 

オーナーさんが散歩に行こうと誘いに来たら、この寛ぎよう。

 

どうやら天気が良い日は車内がぽかぽかになって、昼寝にうってつけのスポットになるようです。

 

ちなみに、オーナーさんの散歩の誘いは断られたようで…

 

それはもう、よっぽど気持ちが良いのでしょうね。

 

軽トラ×柴犬の写真は、ほっこりするような、切なくなるような。

なんだか不思議な魅力がありますよね。

 

まさにノスタルジーとはこのことではないでしょうか。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「キミと仲良くなりたいよ」柴犬たちの切ない片想い

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ