2020年1月10日10,409 ビュー View

ドラ焼き型クッションに潜る“あんこ柴犬”たち。今年も可愛く焼きあがっておりました♡【動画あり】

衣料品ストア『ファッションセンター・しまむら』から発売されている、ジャンボフロアクッション。これがドラ焼き型であることから『通称しまドラ』、特に柴犬柄のものは『柴ドラ』と呼ばれており、柴犬ラバーには定番のアイテムです。その柴ドラに柴犬が入った風景がもはや風物詩と化している昨今。今年も、かなり美味しそうな感じに焼きあがっているようですよ。

柴ドラは、入り心地が最高らしい。

柴犬ファンに限らず大人気商品の柴ドラ。ラッキーにもゲットできた柴犬の様子を見てみましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こむぎママ(@kmg_komugi_)がシェアした投稿 -

 

こちらは小麦ちゃん。

このように、ドラ焼きの皮と皮の間に潜り込むのが基本スタイルです。

 

柴ドラはもこもこしていて暖かそうで、人間が見ても入り心地がよさそうですよね。

 

「なあに? 今ぬくぬく忙しいのだけど」なんてお顔で、ひょこっと覗いているところが可愛い!

 

そして、こちらのまめちゃんのようにもっと奥まで潜り込んだら、誰にも邪魔されないとっておきの寝床になります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mameko0109がシェアした投稿 -

 

寒がりジョシーバのまめちゃんは、柴ドラがお気に入り。

ちなみにまめちゃんの家にいる犬は、まめちゃん1頭のみ。

 

ところが、柴ドラのあまりの可愛さに、ついつい赤柴柄と黒柴柄の2種類を購入してしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@mameko0109がシェアした投稿 -

 

ええ、そのお気持ちは、よくわかります。

だって可愛いのですから、仕方がないですよね。

 

そしてさらに奥へ奥へと潜り込むと、こちらのここみくんのように姿を隠すことも可能。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COCOMI shiba inu(@jun_ichi1012)がシェアした投稿 -

 

その際、自分と同じ毛色の柴ドラに入り込むことがポイント。

 

黒柴が黒柴柄の柴ドラに入ってしまったら、もはや見つけられる自信がありません。

 

それはそれで、ちょっと不安か…?

 

もちろん、乗り心地も最高らしいぞ。

柴ドラには、入る派の子もいれば上に乗る派の子もいるようです。

たとえば、こちらのここちゃんの場合。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ここ(@cocochan_mame)がシェアした投稿 -

 

この日は爪切りに行ってきたらしく、ぐったりとして帰宅。

 

そのまま柴ドラの上で爆睡してしまったようです。

 

まるで頭が柴ドラに吸い込まれるように埋まっていますね。

 

本犬的には「わたし、もうヘトヘトや…」という感じでしょうけれど、見ている方としては可愛くて仕方がありません。

 

そしてしちみちゃんも、柴ドラに乗るのが好きなようです。

柴ドラの上でのひなたぼっこは、きっと最高でしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬しちみ(@shichimi_shiba)がシェアした投稿 -

 

だがしかし…オーナーさんは、柴ドラを干そうと思って出したところなんだとか。

 

そしたら予想通り、しちみちゃんがトコトコやってきたというわけです。

 

なんと言うこと…柴ドラはもはや、柴ドラホイホイ化しているのかも。

 

あるいは…こんな使い方も。

柴ドラを使う柴犬たちは、見ているだけで癒されますね。

でもやっぱりこんなパターンもあるわけです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チヨ(@shwata0424)がシェアした投稿 -

 

こちらの動画は、チヨちゃんが柴ドラに初対面した時のもの。

大喜びで柴ドラに入り込む…わけではなく、まずは、あいさつ代わりにブンブン!

 

はい、手前側左下をご覧ください。

 

すでにしっぽは本体から離れ、畳の上に転がっています。

ここまでわずか1分での出来事のようです。

 

あああ…この後どうにか慣れてもらって、本来の楽しみ方をしていることを祈るばかりです…。

 

柴ドラと柴犬の組み合わせはやっぱり最高でしたね。

どれだけ気持ちいいのか、体験してみたい!

 

…でもきっと「ウゥゥ…」なんて言って、貸してくれないんだろうなぁ。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「人をダメにするクッション」は「犬もダメになる」と柴犬たちが教えてくれた。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ