2020年1月13日11,651 ビュー View

だって穴があったから…柴犬たちはつい『穴に顔を突っ込んじゃうあるある』の証拠画像、たっぷり。

好奇心旺盛な柴犬のことですから、気になる穴を見つけたら顔をズボッと入れずにはいられないよう。しかし、夢中になっている彼らは気がついていないでしょう。その姿が、もうニヤけるほどにおもしろカワイイ様子になっているということを!

穴にズボッ…な柴犬を、前から見てみる

お散歩に出かけた寅吉くん。公園であるものを見つけて思わずこうなってしまったようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

寅吉🐕大吉🐶(@shibapomelove)がシェアした投稿 -

 

寅吉くんはオブジェか何かの穴に、顔をズボッ。

しかもサイズがちょうど良すぎたようです。

 

これには公園にいた子どもたちも笑ってしまったよう。

そりゃ、こんなところから顔を出している柴犬を見たら笑っちゃうよね。

 

しかしそんな子どもたちを「君たちは、一体何が面白いんだね」と冷めた目で見る寅吉くん。

 

いや、面白いことになっているのですよ。アナタ…。

 

お次は癒し系の天然ダンシーバ、ぽん太くん。普段はこんなお顔をしているのですが…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lu ca(@hummerchickr)がシェアした投稿 -

 

ズボッとした様子がこちら。

かなり人相…いや犬相が変わっている…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Lu ca(@hummerchickr)がシェアした投稿 -

 

頰のモフがぎゅうっと集まっているこの様子は、正直柴犬ラバーの大好物。

 

これはなかなか良いモフですねえ…なんて思ってしまいます。

 

しかもよく見るとお耳がペロン。

これにはオーナーさんだけでなく、フォロワーさんも悶えてしまったようですよ。

 

ハマった後頭部もまた良いもの

さて、今度は穴に顔を入れる柴犬の後頭部を観察してみましょう。

その後頭部も、これまた可愛いもので。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Yuko Mitou(@yuko0505)がシェアした投稿 -

 

じっとツボの中を見つめるこちらの柴犬。

次の瞬間、やっぱりこうなりました。

 

「ズボッ」。

 

これまたツボの穴に、ちょうど良いお顔のサイズですこと。

 

こちらの柴犬がどうして穴の中に顔を入れているかというと、お気に入りのボールがこの中に入ってしまったからなのだそう。

 

でもこれ以上頭は入らなそうなので、きっとボールには届かなかったでしょうが…。

 

最後は、動画で後頭部を楽しんでみましょう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

くろまめ(@shishikuro)がシェアした投稿 -

 

こちらのくろまめくんは、散歩に行くと必ずやることがあるそうです。それは側溝チェック。

匂いが気になるのでしょうか、それともその下に何かいるのか…。

 

しかも側溝チェックは丁寧に、全ての穴に行われます。

一つの穴を覗いたら、次の穴へと移動。そしてまた次の穴へ…。

 

何という丁寧な仕事ぶりなのだ。

 

しかしその後頭部やぴょんと立ったお耳からは、くろまめくんが夢中になっていることが伝わってきます。

 

きっと、興味津々で1穴1穴、楽しんで覗いているのでしょうね。

 

結論。

「穴に顔を入れる柴犬は、前から見ても後ろから見ても可愛い」。

これで決まりでしょう。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『すっぽり。』つぼ型ベッドに収まる柴犬ポンさん。その様子が反則級に可愛すぎる

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ