2020年1月17日21,452 ビュー View

どいてください…飼い主の枕で寝たいがために、我が物顔でドシッと鎮座する柴犬(強い)【動画】

柴犬たちは、気持ちがいい場所や、あたたかい場所を見つける達人です。今回の動画の主人公まるちゃんも例に漏れず、自分が「ここ」と決めたポジションを確保する天才児。どんなふうにキープしているのかは…ちょっと笑えてきちゃうほどに素直で頑固だったのです。

がっつり枕をキープ。

柴犬まるちゃんが「マイポジション」にしているのは、なんとオーナーさんの枕のうえ。

その姿はかなり堂々としていて、もはや「何か」なんて言っているかのよう。

 

この姿を見てわかる通り、オーナーさんの枕でどうしても寝たい様子のまるちゃん。

 

ということで、ここからオーナーさんとの攻防戦が始まります。

 

引っ張っても動かない

まるちゃんがまったく動こうとしないので、オーナーさんが枕を引っ張ります。

 

画面の右下に、オーナーさんの指がうつっていますね。

 

ここはぜひ動画で見ていただきたいのですが、オーナーさんが枕を引っ張ろうとした瞬間「!?」といった表情をしながら、目で指を追いかけるまるちゃんが映っています。

 

いや、その場所はオーナーさんの枕なわけで…驚くところではないのですが…。

 

「まる、よけて」「ハァ?」

さらに、オーナーさんは「まる、よけて」とリクエスト。

 

もちろん、もともとオーナーさんの場所ですから、このように言われてしまうのは当たり前。

 

しかし、そうお願いされたまるちゃんのお返事は「ハァ?」というものでした。

 

もちろん、本当は違うことを言っているのかもしれません。

 

しかし、人間の耳には「ハァ?」としか聞こえません。

確実にこれは「ハァ?」です。

 

この瞬間は、どうぞ動画をお見逃しなく。

 

しぶしぶ移動してくれました。

荒めの捨て台詞(多分)を吐きながらも、なんとか自分の定位置に移動してくれたまるちゃん。

 

しかし、この顔を見てください。

 

かな〜り不本意そうにしているのが伝わってきますよね。

 

これは、オーナーさんの枕を奪取する日もそう遠くはなさそうですね…。




 

心地よい場所を見つけ、そのキープには余念がない柴犬まるちゃんでした。

 

日本犬らしく根性があり(!?)かなりの粘りっぷりなので、動画を見ると思わず笑ってしまうこと間違いなしです。

 

しかし、本当に柴犬は頑固…だけれど、そこが可愛いところだから困り物。

 

きっと、そのせめぎ合いでオーナーさんも可愛いやら困るやら、忙しい気持ちでいるでしょうね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダー!! (ポイッ)」文句が出るほど不本意ながらも「ちょうだい」には必ず応える超イイコな柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ