2020年1月24日7,534 ビュー View

(コネコネ…)人間のお仕事に励んでいる(風の)柴犬動画3本。どれもクオリティ高くて、ストーリーまで凝ってて笑う!

ヒーローやキャラクターなど犬たちが何かになりきっている様子はとっても可愛らしいですよね。なりきりも色々ありますが、今回は様々な職業でお仕事を頑張る柴犬をピックアップ。どれもクオリティが高くおもしろ味抜群ですよ。その姿やストーリーには、思わず笑みがこぼれるはず!

このATM…何倍にもなって出てくる!

ダンボール箱で出来たコチラのATM機。穴の中に、オーナーさんが小さなオヤツを挿入します。おやつ貯金でしょうか。

 

そして、その挿入口からしっかり受け取ったのはRolloちゃん。

 

(パクッ)

 

そしてオーナーさんは、暗証番号をプッシュ。

 

すると、受取口の方からひょこり顔をだしたRolloちゃん。

その口にはなんと、大きな鶏の骨のおもちゃが!

 

先ほどのオヤツが、何倍も大きくなって出てきましたよ!

 

そして最後は、口から床に「ポトッ」。

ちゃんと渡してくれるのですね。

 

こんな夢のようなATMがあったら最高ですね。

何度もおやつ貯金したくなっちゃいそう!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Rollo-FashionBlogger/Comedian(@rolloshiba)がシェアした投稿 -

 

店番していたら、お店が…!

ここはテイクアウト専用のショップでしょうか。

猫店長のmugiちゃんと店内で店番をしているhaluちゃんです。

 

mugiちゃんは建物点検中? 立ちかかって店内をチェックしているようです。

 

 

「何か嫌な予感がする…」というような表情を浮かべるhaluちゃん。

 

そしてmugiちゃんが屋根に問題を発見!?

ここでhaluちゃんの嫌な予感が的中します。

 

なんとmugiちゃんが屋根に飛び乗って…

 

「ズサーッ!!」

 

ショップが壊れたー!

柴犬,Instagram

出典:Instagram(halu4809)

 

おすまし顔のmugiちゃんと目をつぶって避難するhaluくん。

 

対照的な二人が可愛いし面白いし、まるでコントのようですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬Halu(@halu4809)がシェアした投稿 -

 

さー、今日もおいしい食事を作ろう!

さっそうと登場したCHIKOちゃんと猫のBellaちゃん。

 

ユニフォームや作業内容を見ると、CHIKOちゃんがコックさんでBellaちゃんがシェフというところでしょうか。

 

CHIKOちゃんがリサーチしてBellaちゃんがメニューを決定します。

 

そして決まったところで、早速料理にとりかかるCHIKOちゃん。

 

真面目な顔つきで、頑張っていますね。

 

鼻に粉をつけてまで頑張ったけれど、どうやらBellaちゃんにダメ出しされてしまったよう。

 

ということでもう一度やり直し。

 

そして再びチェックするため、鍋に顔を突っこんで味見をするBellaちゃん。

 

顔つきは真剣そのものです。

 

するとOKがでて、やっとお料理の完成です!

 

なかなか細かい演出で、見ていて楽しくなりますよ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

CHIKO 🐕(@chiko_shiba_inu)がシェアした投稿 -

 

いろんな職業になりきるためのコスチュームやウェアなど、今はたくさん売られていますよね。

 

いろいろ準備して愛柴を撮影するオーナーさんはきっと笑顔がいっぱいではないでしょうか。

 

オーナーさんが笑顔になると柴犬たちはとても嬉しいもの。

 

もし愛柴が嫌がっていないようであれば、たまには一緒に何か、このようなおもしろ動画を取るのもまたコミュニケーションになって、新鮮かもしれませんね。

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

結局可愛いかよ!柴犬たちの「なりきり」コレクション

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ