2020年2月10日10,945 ビュー View

(パチン…♡)なんか柴犬がウィンクしてくるんですけど…!キュン死したい方、どうぞご覧あれ。【動画あり】

愛犬がこちらを向いてパチンとウインクしたら…たとえ偶然であっても確実に「あぁもう♡」なんて、キュンとしてしまうでしょう。ウルウルとつぶらな瞳に見られているだけでも愛おしいのにウインクまでされたら…どうぞ、キュン死したい方はご覧あれ。

満足げに微笑んでパチン!

普段から可愛らしい表情を見せてくれる柴犬Umkaちゃん。お気に入りのベッドの上でご機嫌なのか、ニヤリと笑った口に右目をパチン。

なんだか少し満足気なウインクがたまりません!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

U M K A 🐾 У M K A(@shiba.umka)がシェアした投稿 -

 

しかし、柔らかく折りたたまれた体のポーズと、なんとも言えない後足もまた可愛らしい。

 

見れば見るほど愛らしい姿で、こんなウインクを間近で見せられたら、まず悶絶しちゃうでしょうね。

 

リラックス中にパチン!

続いてはこちらの豆太くん。おうちの中でオーナーさんとリラックスしている様子です。

そして横たわりながら、カメラ目線で右目をパチン! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆太(@mameboota)がシェアした投稿 -

 

ああ、可愛いすぎるだろ…。

 

この他にも、車の中やお気に入りのクッションの上でもウインクをしている様子が投稿されていましたが、オーナーさん曰く「萌えがすぎる」とのこと。

 

ええ。確かにこんな可愛らしいウインクをされたら、誰でも「萌えー!」と言ってしまうでしょうからね。

 

そしてスワイプすると、お耳がペタンと倒れた、キョトンとした愛らしいお顔が。

 

ああ、もうたまらんぞ!

 

真顔でパチン!

最後はまだ1歳のサクちゃんです。オーナーさん曰く、これはサクちゃん流のお迎えポーズなのだそう。

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

saku.shiroshiba(@saku___315)がシェアした投稿 -

 

どうぞスワイプしたふたつめの動画をご覧ください。

 

無表情でこちらを見つめるサクちゃんが、突然右目をパチン!

 

その後はっと我に返った様子で、少し寝ぼけているようにも見えるサクちゃんのウインク。

 

ってこの色気、1歳という年齢を誤魔化していないかい…!?

 

さて、柴犬たちの様々なウィンクはいかがでしたか?

どの子たちも完全に可愛らしい様子だったことでしょう。

 

犬のウインクは、相手に敵意がないことを示しているサインと言われています。

言葉を話すことのできない犬たちにとってウインクは、彼らなりの愛情表現なのかもしれませんね。

 

そう考えたら、ますます愛おしくなってしまいますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

うぎゃー!! 柴犬から放たれた"魅惑のウィンク"にしっかり悩殺された…。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ