2020年2月15日31,976 ビュー View

ちょっと…!大好きなママが後輩パピーを抱っこしている姿を見て、わかりやすく大嫉妬してしまった先輩柴犬。【動画】

今回ご紹介する柴犬のお家には、新しくパピーがやってきました。先輩柴犬はママのことが大好きな超ママっ子。そんなママがパピーを抱っこすると、わかりやすく嫉妬してしまいます。目に見えるママへの深い愛を、どうぞご覧ください!

ママが後輩を抱っこしている…

柴犬のハマ吉のお家に、後輩柴犬となるパピーのもんじろうがやってきました。

そして、ママがケージの中からもんじろうを抱き上げようとしています。

 

その様子をじっとり見つめている、先輩柴犬のハマ吉。

 

お耳を立てて、目の前に起こっている事件に集中していることがわかりますね。

 

そしてハマ吉は「ワン!」と吠えてしまいました。

 

実はハマ吉、大のママっ子。

 

ということで、大好きなママが新入りを抱っこしていたからついついヤキモチをやいてしまったのです。

 

抱っこされるふわふわのパピー!

抱っこされるもんじろうは、この表情。

 

キョトンとしていて、吠えられた原因もよくわからないみたい。

 

しかしこのパピー特有のふわふわ感…たまらないですね。

 

ママを見つめる先輩。

先輩であるハマ吉ですが、もんじろうを抱っこするママのことからもう目が離せません。

 

「何この状況…」とばかりにガン見しています。

 

もはや「それ浮気だよ…」なんて聞こえてきそうな…。

 

一応、ご挨拶を。

そしてハマ吉は、先輩として自分からパピーにご挨拶をしました。先輩らしい行動ですね。

 

…というよりも「お前は何者なんだ…」と様子を探っていると言った方が正解でしょうか。

 

ということで「ママの独り占めはダメ」とチクリ。

 

そうだね、ママはみんなのママだから仲良くしなくちゃ。

 

いい子で待ったら、褒められた!

もんじろうのことがとにかく気になるハマ吉。

 

視線だけは外せないようですが、このあとはもう吠えることなく大人しくお座り。

 

すると、「いい子で待てて偉かったね」と褒めてもらえました!

 

うんうん、もうすっかりお兄ちゃんになってきているよ!

 

これからは家族として、仲良く楽しく過ごして行ってね。




 

嫉妬するほどの愛を受けているオーナーさん、羨ましいですね。

 

先住犬は、新入りが入ると嫉妬をすることがあります。

 

新しい子をお迎えするときは、しっかりと先住犬への配慮も忘れないようにしましょうね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「かーちゃーん!!」お留守番後の柴犬。相手を見て喜びの態度を変えることが判明し、とーちゃん涙【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ