2020年2月27日15,650 ビュー View

(アウ。)可愛すぎて笑えてくる!「おやつ欲しい」と、ちゃんとお話ししてくる柴犬たち。【動画3本】

犬は言葉を話せませんが、鳴き声を使い分けて感情を伝えています。長く一緒に生活しているとそれは理解できるようになって、心か通うようになりますよね。呼びかけに相槌を打ったり、タイミングよく返事をしたりと、よく考えれば不思議ですが、今回はまるで会話が成立しているようなシーンを3つご紹介です!

「クッキー食べたい?」

カメラを見つめているのはうめちゃん。オーナーさんの「クッキー食べる?」という問いかけに、「くう~ん」と甘えているような声色で返答しています。

 

オーナーさんは、しっぽふりふりをして欲しくて話しかけているようですが、うめちゃんはその呼びかけに対しては「ガウゥ」と唸るだけ。

 

しかし「クッキー」という単語には反応して「食べたい!」という意思が感じられます。

 

これは、オーナーさんの言葉をよく理解している証拠ですね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@cutenaoinusanがシェアした投稿 -

 

「ガム食べたい?」

ソファの上に伏せているあずきちゃん。おやすみ前のガムタイムを待ちわびている様子です。

オーナーさんの「ガム欲しいひと?」という声に、声高に「アウーン!」とお返事を。

 

おやすみ前ということで、なんだか少し眠たそうですが、ガムという単語には敏感に反応するようです。

 

「ガムガムは?」という問いかけに答えた後、あくびが出てしまう様子が何とも子供っぽくて、これまた可愛らしい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mine(@amanda_1093)がシェアした投稿 -

 

食べる? 食べる? 食べる?

お座りをしてこちらを見つめているコウちゃん。お父さんの「食べる?」という問いかけに、短く冷静に「アウン」と答えています。

その返事の仕方は落ち着いていて、慣れている様子。でもそれが逆に人間っぽくてジワジワ…。

 

お父さんの問いかけを遮ることなく、タイミング良く返事しているコウちゃん。

 

答える度に近づいてゆくカメラワークもまた面白さが増すようです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬女子コウ(@koh0903)がシェアした投稿 -

 

会話をしているような柴犬たち、いかがでしたか?

 

どの子たちも、オーナーさんの声に上手に反応していましたね。

 

しかし共通していたのは「食べ物」についての会話だったこと。

 

やはり大好きなおやつを前にすると、「食べたい!」という想いが、返事にもより強く表れてしまうようですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「ヤダー!! (ポイッ)」文句が出るほど不本意ながらも「ちょうだい」には必ず応える超イイコな柴犬【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ