2020年3月29日85,646 ビュー View

「叱られた…もう終わりだ…!」マンガみたいに分かりやすく落ち込む柴犬。申し訳ないが…笑えてくる【動画あり】

嬉しい時はしっぽフリフリ、怒っている時はムキー…っと喜怒哀楽が激しい柴犬。そんな素直な彼らですから、落ち込む時はトコトン…いや、むしろどん底まで落ち込みます。それはもうマンガのようにわかりやすい落ち込みぶりで、悪いと思いながらもついつい笑えてくるのです!

その1:盗み食いを叱られて絶望

ケージに入れられたしろ子ちゃん。その姿があまりにも絶望感でいっぱいなので、ご覧ください。

 

「この世の終わりよー!」

 

いやいや、落ち込みぶりがすごいな!

一体何があったのさ?

 

実は…ジャンプで“焼きそば”を盗み食いしようとしたしろ子ちゃん

もちろんすぐにバレて、反省を促すためにケージにinというわけ。

 

なるほど…それは仕方がないけれど、まるで悲劇のヒロインのようなリアクションにはニヤニヤが止められない!

 

でもね、食べてはいけないものもあるから、盗み食いはダメ。

 

その2:もう『洋服』では遊ばないと決めた

かりんちゃんはオーナーさんのTシャツで遊んでいたところ、逆に着せられてしまいました。

その姿がこちら。

 

「私が悪うございました」。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoko Watanabe(@d.naoko_karin)がシェアした投稿 -

 

いや、これまた笑うわ。

でもオバケのコスプレみたいでちょっと可愛いね…。

 

しかし当のかりんちゃんは、ショックのあまりフリーズ。

その悲しげな表情に、やっぱりジワジワ…。

 

きっとかりんちゃんは、「もうパパの服で遊ぶのはやめよう」と心に誓ったことでしょう。

 

その3:お楽しみの後に待っていたのは…

たっぷりと朝の散歩を楽しんで帰ってきたソラっちくん。

幸せな余韻を味わっていた彼を待ち構えていた現実とは…!

 

「うそだろ…?」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

リュウマ & ソラっち(@ryuuma_sora_shibainu)がシェアした投稿 -

 

なんて哀愁たっぷりな背中なの…。

 

この背中を見れば、ソラっちくんがお風呂に対してどんな感情を抱いているかはわかるでしょう。

 

でも朝のウォーキングからそのままお風呂だなんて、人間にとっては最高なんだけどな。

 

しかし、あまりにも悲しそうだからやっぱりお風呂は延期しようか?

 

…とはならないからね。

さ、諦めてキレイキレイしよ!

 

その4:やっぱり苦手なアレ

見ての通り、アレとはレインコート。これが嫌いな柴犬って多いですよね。

 

茶葉(ちゃば)ちゃんもその一頭。

着せられようものなら、ご覧のような姿になってしまいます。

 

(ズーン)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

茶葉(chaba)(@chaba.no_ochakai)がシェアした投稿 -

 

ものすごい負のオーラ…!

 

悲壮感漂う茶葉ちゃんとポップなカエルのレインコートがなんともミスマッチで、茶葉ちゃんにはゴメンですが笑ってしまいます。

 

だって、カエルなのに雨が嫌いだなんて…。

 

動画を再生してみても、静止画のように動かない茶葉ちゃん。

オーナーさんがそっとのぞき込んでみると、そこにはとっても悲しそうなお顔があったとさ…。

 

さて、感情丸わかりな柴犬たちはいかがでしたか?

 

どれもごく日常的な出来事なのに、ここまでリアクションを取れるとは。

やっぱり愛おしき柴犬…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

(ジッ…)全く同じおやつなのに、完全に隣の芝生が青く見えちゃってる柴犬。素直すぎて笑う!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ