2020年8月5日5,104 ビュー View

「ねぇいいでしょ〜」めっちゃ困り顔の柴犬。『ふかふかの場所でオヤツ食べたいの〜』って訴えてた。可愛いかよ!【動画】

愛柴が見せるしぐさは何でもキュートですが、おねだりに来るときは別格、あまり愛想を振りまかない柴犬だからこそ「ファ〜可愛い♡」と思える瞬間ですよね。ということで今回はおねだり柴さんたちを特集。どれも最高に可愛いので悶絶必至ですよ。どうぞ音声オンでご覧ください!

王道の「アウアウ~」声がキュン不可避

最初は、オヤツを欲しがっている柴犬です。定番の甘え方である「アウ〜」という甘えた声で鳴きたて、早速キュンときてしまいます。

 

この真剣な眼差し…よほど欲しいのでしょうが、そこには理由があったのです。

 

実は、オーナーさんが持っているのは人間用のコーヒー。

 

だから勿論あげられないのですが、このコーヒーチェーンは、海外では犬用の『puppacino』というクリームだけのメニューがあります。

 

実は、過去に1度だけそれを食べたことがあるのだそう。

だからここまで欲しがっていたのです。

 

ということで「ダメよ、カフェインが入っているの」と制止するオーナーさんの声も、愛おしそうながらちょっぴり切なげです…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

COLA(@cola.inu)がシェアした投稿 -

 

しかしここまで騒ぐほどだなんて、よほど「忘れられない味」だったのでしょうね。

 

オヤツは『ふかふかの場所』で満喫したいのに

お次は、ちょっぴり反抗モードの「おねだり」です。

 

大好きな骨を、これまた大好きなふかふか枕の上でかじろうと持ってきた柴犬。

 

しかしオーナーさんに制止され、そのことに納得いかず「ヒ~ン…」と小声でせがんでいます。

 

垂れた耳と下がった眉、鼻に寄ったシワまでもう、その不満の深さを物語っているよう。

 

ふくれて後ずさりしつつも、なおもあきらめきれない様子。

 

枕の上でガリガリされたら困るのはよくわかりますが…こんな顔をされると、ついつい「今回だけよ!」なんて聞いてあげたくなりますね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hatchismood(@hatchismood)がシェアした投稿 -

 

連続「ちょうだい」の圧がスゴい

最後は、オヤツを欲しがって大興奮の柴犬です。こちらのご家庭、オーナーさんがスムージーを作るときに愛柴におこぼれをいつもあげていたのだそうです。

 

その結果がこちら…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Akuma(@akuma.matata.shibainu)がシェアした投稿 -

 

ミキサー音が響きだすと、後ろで猛烈に「おねだり」するようになってしまったのでした。

 

両手で宙を掻きまくり「ちょうだいちょうだい」の高速&連続攻撃。

 

本当に、どれだけ欲しいのかよく伝わってきますが、気になることが。

 

これって…肝心な「オーナーさんの視界」に入っていないような気がするのですが、良いのでしょうか…。

 

 

さて、柴犬たちのおねだりシーンはいかがでしたか?

 

普段がツンとすることが多い彼らだからこそ、甘えるような声を出しておねだりする光景は、どこからどうみても可愛いものです。

 

とは言え、こんな風におねだりされたら何もかも許してしまいそうになって、ある意味危険だな…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「まだ帰りたくないよぉ…」こんなことされたら、甘やかしてまうやろ!おねだり上手な柴犬に、完全完敗。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ