2020年5月8日10,388 ビュー View

「柴犬と暮らして笑顔になる5つの瞬間」。海外のオーナーさんが提唱したその内容は…結果おのろけだわ♡【動画】

日本だけでなく、いまや世界中で人気者な犬…答えはもちろん柴犬です! 今回の動画は、海外のオーナーさんが「愛柴と暮らしていて笑顔になれる瞬間」を動画にしてくれましたよ。オーナーさんの愛が伝わるこの動画は、もはやノロケかも!?

1:人間観察中の姿を見られるとき

窓の外を見ている白柴の姿が。こちらが、今回の主人公Kumoちゃんです。

Kumoちゃんのオーナーさんは、『Kumoちゃんと暮らしていて笑顔になれる瞬間』をピックアップして動画にしてくれました。

 

まず1つ目の笑顔になれる瞬間は…

『Kumoちゃんが窓の外を眺めているシーンを見られること』。

 

Kumoちゃんは人間観察が大好きで、スキあらば外を見ていることが多いのだそう。

 

そんなKumoちゃんの姿を眺められるオーナーさんは、いつも幸せを感じているのですって。なんて平和なんだ…!

 

2:服を着せると10分程フリーズ〜脱ぐとはっちゃける

柴犬に裸族が多いのは有名な話ですが、それはもちろん海外でも同じ。

Kumoちゃんは、服を着せられるとなんと10分くらいはフリーズしてしまうのだそう。

 

(カチコチ…)

 

動画をご覧いただけるとよくわかるのですが、本当に微動だにしていません。

 

そして服を脱がされた後は途端に元気、というのも世界中の柴犬あるあるなのですね。

 

ということで、服を脱がせてもらったKumoちゃんは、まるで憎き敵と戦うかのように服をめちゃくちゃに扱います。

 

素直すぎて可愛い…。

 

3:猫みたいに肉球をペロペロ&猫のおもちゃが好き

オーナーさんによるとKumoちゃんはまるで猫のような一面を見せてくれることも多いそうです。その様子がこちら。

 

(ペロペロ…)

 

本当に、まるで猫のように肉球をペロペロ。

 

それに、Kumoちゃんは猫のおもちゃが大好きなんですって。

 

そんな様子をご覧ください。

 

釣竿におもちゃをつけただけの単純なものですが…まんま猫の仕草。

特に前足の曲がり方…。

 

しかしこのおもちゃがたまらないようです。

 

4:遊んでいる最中の笑顔

そして柴犬の魅力と言えば表情が豊かなところ。

 

もちろんKumoちゃんも例にもれず、オーナーさんと遊んでいるときはにっこり柴スマイルを見せてくれますよ。

 

こんなに可愛い笑顔を見せてくれたら、それはもうオーナーさんはメロメロにならざるを得ないですよね。

 

5:芸を教え、賢いところを見た瞬間

最後は柴犬最大の特徴とも言える「賢さ」です。

 

そして柴犬は忠誠心も非常に強く、オーナーさんの教えるトリックなどはすぐにマスターしてしまいます。

 

Kumoちゃんもやはりたくさんのトリックができるそうで、そんな姿を見たオーナーさんはますますKumoちゃんのことが愛おしくなってしまうのだとか。

 

いやはや…この5つのピックアップ、全ておのろけだったような気が…?

 

はい、たくさんの愛をごちそうさまです!




 

オーナーさんによる「Kumoちゃんラブ」なおのろけ動画はいかがでしたか。

 

きっと、こんなにも愛されて過ごすKumoちゃんは、毎日たくさんの幸せを感じて過ごしていることでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『柴犬と人間の共通点』を、海外の方が思うままにまとめた結果…どれもその通りで笑えた【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ