2020年5月24日77,141 ビュー View

「じいたん♡」田んぼを突っ切り一目散!泥まみれになる程夢中な柴犬、もれなくみんな楽しそう!【動画あり】

散歩の度にホリホリ、そして地面にスリスリゴロゴロする柴犬は多くいます。オーナー的には見守るしかないこの状況、でもその『場所』によっては激しく泥まみれなんてこともシバシバ。見る柴は微笑ましくオーナーは悲鳴モノ、今回はそんなシーンをご紹介!

お顔を地面にスリスリした結果

ピンクの首輪が可愛い柴犬おこげちゃんは、ご近所のお山へ行ってきたよう。

そして早速ですが…

 

(どやっ)

 

これは……思う存分、お顔を地面にスリスリしてしまったようです。

 

もはやドロドロになっているのに「フフン」とドヤ顔を決めておられます。

 

オーナーさんは昼休みの気分転換としてお散歩に出かけたようですが、帰宅後にはおこげちゃん洗いというお仕事が増えてしまったそうな…。

 

猛烈なスピードで田んぼを横断。

続いては、にっこりスマイルのかわいい福丸くん。

田んぼにいるおじいちゃんを見つけ、もう一目散に駆け抜けていきます。

 

(シュダダダダダーーー!!)

 

あああなんという…!

 

オーナーさんの「そっちから通らないでー!」の言葉を振り払い、雨上がりのドロドロ田んぼを突き抜けて行ってしまわれました。

 

この後のことは想像がつくかと思いますが…どうぞ、動画の次の写真をご覧ください。

 

 

「やっちゃったワン」(ニカッ!!)

 

…って! なんという清々しさ。

 

そして足をみれば、長靴を履いたようにバッチリ足が泥まみれに。

 

あれ、なんかキタキツネ感が…?

 

でもおじいちゃんに会えて嬉しかったのでしょう。

このニコニコ笑顔を見たら、オーナーさんも怒れないでしょうね!

 

「つい、楽しかったもので」

こちらはなつちゃん。

お散歩中白鷺を追って、なんと池にダイブしてしまったようです…。

 

その様子がこちら。

 

「つい、つい…」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

S🅰K🅾(@rinko335)がシェアした投稿 -

 

完全にやりあげておられます。

下半身が黒柴のようなカラーになっちゃっていますから。

 

その後は泥んこホリホリも加わり、顔まで泥まみれになってしまったようです。

 

そしてスワイプしていくと、マズルまでドロドロの“泥棒顔”の愛らしいなつちゃんもご覧いただけます。

 

お嬢さん、ディズニーのあのメイクかい?

最後は白柴のわたちゃん。真っ白なふわもふボディの持ち主です。

 

この日、ドッグランで遊んでいたところ突然雨が降ってきて…どうぞ、おめめの周りをご覧ください。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wata(@watastagram625)がシェアした投稿 -

 

これぞまさに、泥アートが出現ということですね。

 

オーナーさんが添えたハッシュタグには「#ミスターインクレディブル」と。

ああ、ディズニーアニメの…あのサングラスだ!

 

そしてまた別の日には…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

wata(@watastagram625)がシェアした投稿 -

 

もはやヘビーメタルばりの、キツめの泥メイクを。

もしくは、歌舞伎の隈取のようでもあり。

 

真っ白な白柴ならではのアートを楽しませてくれたのでした。

 

 

以上、泥まみれになってしまった柴犬たちをご紹介しました。

 

しかし、こう見ているとどの柴犬も清々しい表情になっているようでしたね。

 

もちろんオーナーさん方にはシャンプーを頑張ってもらわねばなりませんが、彼らがこんなにも楽しんでいるのだから、そんな姿を見せてもらった分頑張っちゃいましょうか!

 

って、シャンプーは結局彼らも頑張る時間なのですけれどね…。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

立派なヒゲが生えてる…清々しいほど泥だらけになった柴犬たちに、飼い主は笑うしかない【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ