2020年5月28日23,789 ビュー View

(ジャマだ…)柴犬それぞれのトイレットペーパーチャレンジ。想像とは少し違う光景にジワジワきた【動画】

おうちの中で「トイレットペーパーの壁を飛び越える」というその名も“トイレットペーパーチャレンジ”が流行していましたが、沢山の柴犬も挑戦していたよう。しかし一筋縄ではいかないのが柴犬。それぞれにクセがある挑戦になっていたとか…!?

破壊、からの2段チャレンジ!

最初は柴犬りきくん。何度か挑戦するもおててでペーパーをボトッと倒してしまう事案が続いていたようです。

きっと「ジャマなんだけど」くらいに思ったのでしょう。

 

そもそもチャレンジが難しいのか…と思いきや!

どうぞスワイプしてその光景をご覧ください!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬りき(@riki_mie104)がシェアした投稿 -

 

3枚目では、ついに「ワン!」の一声からやっとジャンプが決まりました!

チャレンジ成功おめでとうございます!

 

決めてやるぞとばかりに勝利宣言の「ワン」はかっこよかったぞ!

 

いけるか!? 4段チャレンジ

続いては柴犬おあげちゃん。
今回はなんと4段の壁にチャレンジしますが、さすがに難しい気も…。

 

なんて思いつつ、その様子を見てみると…

 

(シュタッ!!)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴 おあげ(@mameshiba_oage)がシェアした投稿 -

 

わおー!

しっかり助走の幅も計算して後ろに下がり、そこから一気に大ジャンプ!

 

4段もなんのそのって、彼らの跳躍力はさすがですね。

 

おあげちゃん、凄すぎますぞ!

 

どこまでいけるか!? 高くなる壁

さて、柴犬りくちゃんは1段目から徐々に高くなる、本格的なチャレンジです。

スワイプするにつれて、段々高くなるトイレットペーパーの壁。

 

目線はバッチリおやつをみつめながら、3段までは成功。

すると、最後の動画では目を疑う光景が…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

りくちゃん(@fukuiku_riku0208)がシェアした投稿 -

 

まさかの光景には驚きだったでしょう。

 

マズルで壊すとか、「クリアの為に考えた施策」がやっぱり賢い…。

 

りくちゃん、あなたは頭脳派ですな。

 

5段チャレンジ…?

お次は柴犬銀くん。な、なんと5段の壁にチャレンジすることに。

 

どうぞ、ひとつずつスワイプしてご覧ください。

結果はいかに…!?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Naoko kobayashi(@marone_bear)がシェアした投稿 -

 

5段ジャンプ大成功!

ひとっ飛びできちゃう軽やかさはかっこいい姿でしたね!

 

ただし…6段ではまさかの「ソファ」を使うなんて、やっぱり賢いと言うか荒技と言うか。

 

でもまあ、一応成功かな?

 

【番外編】まさか…!

最後は黒柴のあずきちゃん。オーナーさんがおやつをセットし、ヨーイ…

 

アーッ…!

 

まさかの横取り事案発生。

 

一緒に暮らす胡麻柴の花ちゃんが、忍者のごとく横から現れおやつをパクリ。

まさかの結末に、笑えちゃうチャレンジになりました。

 

これにはあずきちゃんもちょっぴり無念だったことでしょう…。

 

 

以上、柴犬たちのトイレットペーパーチャレンジの模様をお伝えしました。

 

壁を目の前に葛藤したり、手技を使ったり、はたまた迷いなく飛び越えたりと、どの子もそれぞれのやり方で立ち向かっていましたね。

 

おうち時間を過ごす間に、我が子の新たな個性を発見したオーナーさんも多くいたことでしょう!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の“輪くぐり”見たことある?『こんなの余裕です感』出しながらこなす仕草が完全なる萌えだった。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ