2020年6月27日8,031 ビュー View

「ぴえ〜ん(チラ)」目を前足で隠す柴犬たちが、まるでエンエンしているみたいで可愛いんですけど。(嘘泣き風アリ)

今回は、柴犬がまるで「エーンエーン!」と泣いているような仕草のシーンを特集します。その姿が愛らしすぎて、もう破壊力抜群。気づけば頬や目元が緩んでいるでしょうから、どうぞお出かけ中の方はお顔の方だけご注意を!

「エーンエーン」or「いないいない」?

柴犬のMikoは、ゴロンをしておててで目元を隠しています。まるで「エンエン」と泣いてしまった子どものようで、可愛すぎますね。

しかしおめめがしっかりと隠れているので「いないいないばあ」にも見えてくるような。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Miko the Shiba Inu(@itsmikotheshibainu)がシェアした投稿 -

 

どちらにしても、可愛いことには変わりないでしょう。

 

しかし『いないいない…「ばあ!」』の時にどんな表情を見せてくれるのかなんて妄想が膨らんでしまう…。

 

あ、丸見えになっている肉球のガン見もお忘れなく。

 

「エーンエーン」(棒読み)

柴犬こむぎもおててで目元を隠しています。しかし、よく見るとおめめがチラッ。

誰か! 「エーンエーン」と棒読みでウソ泣き柴犬がここにいますよ!

なんて騒ぎたくなってしまいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴こむぎちゃん(@mameshiba_komugi_)がシェアした投稿 -

 

こむぎはこちらの様子をこっそりと見て、反応をうかがっているのかもしれませんね。

 

でもこんなに可愛いウソ泣きなら、わざと引っかかってあげたくもなりますね。

だって、愛らしすぎますもの。

 

だから、引っかかっても全然イヤではないです♡

 

小さくなって泣いちゃったみたい…

小さく丸くなって寝ているのはTakaraです。器用に折りたたんだおててで、おめめを隠しています。

この姿…まるで泣いて拗ねてしまった子どもみたいですよね。

「オヤツくれないなら、いいもんね…スン」なんていっているのかも。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Takara(@shibainu_takara)がシェアした投稿 -

 

Takaraは頭を下に向けているので、もちろんお耳も下向きに。

エンエンスタイルというだけでもすでに十分ですが、この耳の角度がさらに可愛さを倍増させていますよね。

 

もはや、可愛いをわかりきっている仕草としか思えません!

 

 

もしも我が家の愛柴がこんな風な仕草で泣いているようなポーズをしていたら…だめだ。

きっと構わずにはいられないですよね。

 

ああまた今日も、彼らの思うツボか…なんて、全然イヤではないですし、全部妄想なのですけれども。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

柴犬の「#ヒコーキ耳選手権」を覗いてみたら、胸のトキメキが抑えられなくなった件。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ