2020年7月12日13,074 ビュー View

伸びているのもまた良き…♡柴犬のもふもふしっぽ。触れないから…眺めるだけなら良いでしょ?【動画】

柴犬の体の部位で特に魅惑の存在であるしっぽ。むやみに触れたら「ンガゥ!!」なんてことになりかねない…そんな背景もあって、簡単には触れられない感じがまたそそるのでしょう。しかし、そもそもがモフモフクルンってもう愛嬌しかないわけで、今回はただ眺めさせていただこうと思います。触らないから許してちょうだい!

家族が帰宅した喜びが…

まずは柴犬・日の丸。外出先から家族が帰宅した喜びをしっぽで表現しているのですが、「ふぁさ…ふぁさ」と揺れるしっぽを見ているだけで、思わず「ふ、触れたいいぃ!」と叫びたくなる…。

 

しかし、本当にそのまま感情が出ているかのように大きく揺れたり控えめだったり、見事に気持ちが直結しているよう。

 

最後は立ち上がって、きっとハグしてもらいにいったのでしょうね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

日の丸ママ(@kamadaatsuko)がシェアした投稿 -

 

スイーツか何かに見えてきた(じゅるり)

お次はフサフサッとしたボリューミーなしっぽが美しいサニーちゃん。オーナーさんはサニーちゃんのしっぽを「おにぎり? それともシュークリーム?」と食べ物に例えていました。

聞いたらどちらにも見えるようで、お、美味しそうに見えてきたぞ…。

 

初めは上がっていたしっぽですが、下がっているパターンも見せてくれました。

 

我々は、上がっていても下がっていてもどちらでも構いません、だからどうか少しだけ触れさせて貰えないでしょうか。

 

いえ、もし難しければ近くで眺めているだけでも構いません!

決してお遊びのお邪魔はしませんから…なんて本当に思えてきちゃう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴サニーちゃん 豆柴ラムちゃん(@sunny_rei_32)がシェアした投稿 -

 

触って良いよってこと…?

最後は散歩中の柴犬です。葉っぱの中に顔をズッポリと突っ込んで何をしているのでしょうか?

そんな柴犬のために、やさしいオーナーさんはこの状態で5分ほど待っていたそうです。

 

それにしても、このしっぽ。無防備にしている今こそ、ついつい手が伸びてしまいそうになる…!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Sayuri Yamaguchi(@sayuri_y_shion)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、今触れたら間違いなくガウなヤツです。

 

もし道端でこんなときめきな状況に出くわして「キャー!」なんて思ったとしても、こっそり眺めるだけにしておきましょうね。

 

今日も今日とて、愛らしくもあり崇高なる存在とも言える、彼らのしっぽ。

 

見る柴な我々は、オーナーさんの素敵なポストで癒しをいただきましょうか!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

【可愛すぎて笑う】拝啓、柴犬のおしっぽ好きの皆様。不思議な動きをするしっぽの悶絶動画、見つけました。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ