2020年7月20日19,979 ビュー View

「次は何時かねぇ…」バスの時刻表を見るおばあちゃんを気にする柴犬。それだけで心に癒しが広がった【動画あり】

おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に柴犬が過ごしている光景は、どうしてこうも癒しのオーラが放たれるのでしょうか。それはまるで、孫をかわいがるような姿だから…なのかもしれません。という事で、今回はそんな光景を3つご紹介。自然と目を細めてしまうはずですよ。

一緒にお散歩、お互いに嬉しそう!

おじいちゃんと一緒にお散歩に出かけているのはゴン太。一緒に川辺を歩いています。

とはいえ、ゴン太のスピードがちょっと速そう…おじいちゃんからは「これ、待たんか〜」なんて聞こえてきそうです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Nori-ism(@ceiciel4)がシェアした投稿 -

 

それでも懸命についていくおじいちゃんは、さながら手のやける孫に腕を引っ張られているかのような雰囲気です。

 

その光景が、微笑ましくないわけがないですよね…。

 

そしてスワイプすると、まさに溺愛されているような姿が。

どうしたって目を細めてしまいますよ!

 

おばあちゃんのカートに乗り込む

お次は、おばあちゃんに甘えている小春さんです。オーナーさんは「怠慢」なんて言ってしまっているようですが、否定できないような光景が。

 

それはなんと、おばあちゃんのカートに小春さんが我が物顔で鎮座していたから。

 

見てくださいこのキリッとしたお顔つきを。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬🐶小春(@koharun623)がシェアした投稿 -

 

まるで「いいでしょ!」とばかりに自慢しているようなお顔つきですよね。

 

そしてスワイプすると、姿勢を正して進行方向を見ている小春さんの姿が。

 

おばあちゃんが押してくれているかわりに、小春さんは不審なものがないか前方チェックをしてくれているのかもしれませんね。

 

バスの時刻表を見るおばあちゃんと

さて、最後もおばあちゃんとのワンシーンです。これはもう最高のアングルといえそうなものです。

 

おばあちゃんは、バス停の時刻表をたどるように指をさして確認しています。

そしてその横には柴犬の大群が。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬 虎次郎&寧々と猛猫 茶々&景虎(@koji_nene_chacha)がシェアした投稿 -

 

これだけでもすでにホッコリな光景ですが、おばあちゃんのそばにいる何頭かが、気にして振り返っているところにはさらにほのぼのした空気を感じますよね。

 

「おばあちゃん、時間わかった? 大丈夫?」なんて気にかけてくれているのかもしれませんね。

 

 

さて、おじいちゃんやおばあちゃんと柴犬のホッコリシーンはいかがでしたか?

 

どちらも、とても優しく癒しをくれる存在だからこそ大きな相乗効果が生まれてしまうのでしょう。

 

ああ…なんだか胸が温かくなってしまった気がしますね。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「じいたん♡」田んぼを突っ切り一目散!泥まみれになる程夢中な柴犬、もれなくみんな楽しそう!【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ