2020年8月6日11,807 ビュー View

(ガシッ)猫に後ろ足で顔を挟まれ目隠しされた柴犬。気にせずそのまま、のんびり過ごしてた。【ほのぼの動画】

今回ご紹介するのは、猫と犬がわんさかきょうだいとして暮らすとあるお宅の光景です。そこにはもちろん柴犬が住んでいるのですが、とっても穏やかで優しい性格。気ままな猫に対し、とても…いや、かな〜り寛大な心で接しているのでした。そんな光景を2本ご紹介します!

まったり日向ぼっこ中…かな。

さて、まずご登場するのは柴犬ぷりんと猫のコタツ。お家のワンニャンズはみんな日向ぼっこが好きだそうで、この日はこのコンビがまったり過ごしていました。

 

…と思うのですが、あれ。

コタツの足がぷりんに刺さっている…。

 

そうです。ぷりんはとにかく穏やかな性格。

こんな風に、ちょっぴり頬をあしで突き刺されたくらいでは動じません。

 

その後は、日差しを浴びながらそれぞれにグルーミングをしてまったり。

見ているだけで癒されてしまいます。

 

すると、何かを思い立ったぷりん。

どうやらコタツのお耳をペロペロと舐めてあげることにしたよう。

 

そしてすんなり受け入れたコタツは、誰がどう見てもウットリと言えるようなとろけたお顔で、お口を半開きのまま受け入れるのでした。

 

このように、日常そのものがまったりとしているこちらのお家のワンニャンズ。

 

どうぞほのぼのした光景をご覧ください!




 

お股で目隠し…気にならないの…?

とっても穏やかな日常を過ごしているぷりんのお家ですが、やっぱりこの日もまったりした時間が流れていました。

 

今回登場するのは、ぷりんと猫のゆず。

今は床の上で互いにゴロンと横になっているのですが、どうもその光景がおかしいのです。

 

だって…この光景、なんだかおかしいと思いませんか?

 

まるでぷりんの体のラインに沿うように体を配置するゆず。

絶対に、わざとですよね…?

そこまでしてくっついていたいのかもしれませんが、ぷりんの心はいかに…。

 

すると、さらに目を疑う光景が待っていました。

 

なんと、ゆずは自分の後ろ脚でぷりんのお顔をガシッとホールド。

いわばお股で目隠しをされている状態です。

 

猫は気ままな性格、なんて言われますが、ちょっと気まますぎかな…と感じるものの、ぷりんは一切気にしていません。

 

こんなにも寛大な心をもつぷりんに、なんだか見習いたい気持ちになってきました…。

 

実際の目隠しシーンは、どうぞ動画をご覧ください!




 

さて、とっても穏やかな性格の柴犬ぷりんと気ままな猫たちの光景はいかがでしたか?

 

とってもほのぼのしていて、癒しを与えてもらったのではないでしょうか。

 

日常にこんなにもたくさんのほっこりが落ちていることが、羨ましく感じてしまう光景でしたね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

「!?」ふだん猫に対して仏のように優しい柴犬。さすがにマイハウスを破壊されたら…そりゃオコ不可避。【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ