2020年8月7日23,948 ビュー View

(ぬぅ〜)起き上がることもせず、無言の圧で散歩拒否をする柴犬。ちょい横着だが、可愛い。【動画】

今回は、何やら柴犬たちが「ソッ…」と覗いているシーンをご紹介。あまりに静かなる仕事ぶりに、なんだかちょっと笑えてきちゃうかも。しかし、どの子もいろんな理由があるようですが、共通して言えることは、みんな『かわええ…♡』ってこと!

廊下の向こうから…

薄暗いおうちの中。そこへ、柴犬スカイが突然ひょっこり…。上半身だけを壁から出して、こちらをチラ。

 

(スッ)

 

こちらの様子を確かめたかったのか…一瞬だけ顔を出して、そのまま去ってしまいました。

 

もしかしたら、オーナーさんも知らないうちに普段からこうしてひょっこりをしているのかも。

 

まるでスパイのようにチラ見しているのかもしれませんね。

 

だから、まさかカメラで撮影しているのだなんて思わず逃げちゃったのかも…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬スカイ(@shibainu_sky)がシェアした投稿 -

 

寝たままひょっこり散歩拒否

これから散歩に出かけるようで、柴犬サクラに向かってオーナーさんは玄関から「行こう」と呼びかけます。

 

しかしこの暑さにバテてしまったのか、寝たままお顔だけひょっこりと出して…

 

「キュ~ン…」

 

なんだなんだ…この可愛いイヤイヤさんは。

 

「だってお外暑いから…行きたくないよう…」というサクラの悲痛な思いが込められていました。

 

しかし、見えない下半身は一体どんな寝姿なのか…。

 

いろんなところにシュール可愛いが詰まっていて、このアングルはちょっと笑えてきちゃいます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TAK(@t.sekitsuka)がシェアした投稿 -

 

ドアの向こうから視線が…

ドアの向こうに立っている柴犬ソラ。神妙な顔つきでこちらを見たまま部屋に入ろうとしません。

 

ドアで半分隠れたソラの表情…なんだか見てはいけないものを見てしまったかのようで、ちょっぴりシリアス。

 

誰もいないと思っていた部屋の中に誰かがいて、驚いてしまったのか…?

 

しかし、スワイプした4枚目の画像には、日向ぼっこするソラの姿が。

 

そうか、この部屋で日向ぼっこがしたかったのですね!

確かに、覗いているソラのお顔には光が反射していましたもんね。

 

どうぞ、ゆっくりくつろいでちょうだい!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴ソラ(@mameshiba.sora)がシェアした投稿 -

 

さて、何やらひょっこりしていた柴犬たちはいかがでしたか?

 

我々が気づかない瞬間に、きっとこのような仕草でオーナーの動きを見ている、という場面はたくさんあるのでしょうね。

 

もしもその瞬間、なんだか気まずそうにしていたら…とりあえず見なかったことにしてあげましょうか。

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

見てるし、見えてるし…いつどんな時でも、飼い主が何をしているか気になる…それが柴犬なの。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ