2020年8月12日19,749 ビュー View

「えーと、ここまで出てるんですけど…」飼い主さんが添えた柴犬の“変顔”へのコメント。まさにソレすぎてジワジワくる

今回は、柴犬とオーナーさんのコンビ芸とも言えそうなポストをご紹介。それは、我が愛柴の“変顔”に対し「まさにソレ!」といえそうなコメントが添えているものをピックアップしてご紹介。あまりにしっくりきすぎて、ジワジワがおさえられないでしょう!

ソレにしか見えない!

何やら上の方を見つめている黒柴。あまりに上を向いているようで白目がくっきり。そのため、何か考えごとでもしているみたいですよね。

 

そこで、オーナーさんが添えたコメントがこちら。

 

『うーんと、ちょっと待ってくださいね…えーと、ここまで出てるんですけど…なんだっけなぁ…』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Sakurako Tomita(@sakurako0317)がシェアした投稿 -

 

もう、ソレすぎて爆笑です。

 

まさに「なんだっけなぁ」感がスゴイですよね。

 

この一瞬を撮影したことも、そしてそのコメントを添えたことも、オーナーさんのセンスが光っていて面白すぎます!

 

お顔と『場所』もポイント。

さてお次は柴犬のぼちゃんです。どうやらのぼちゃんは暑かったらしく、ひんやりしていそうな隙間を見つけて入り込み、この表情を浮かべたのです。

 

そしてオーナーさんが一言。

 

『今日も暑〜い』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬🐕のぼちゃん(@nobomama)がシェアした投稿 -

 

絶対言ってる…これは確実に言ってますね。

シンプルに一言ですが、まさにソレです。

 

しかも、ちょっぴりワガママを言うように聞こえてくるところが愛嬌マシマシなポイント。

 

上向き加減で文句を言っているようで、そんなところは子どものような愛らしさもあるようです。

 

ちなみにのぼちゃんがいる場所は、使わなくなったテレビ台の隙間。

ひんやりしていそうで、いい場所見つけたじゃないの!

 

変顔よりも、哀愁強めで文句を

最後はこちらのさくらさん。決して変顔ではないと思うのですが、オーナーさんは「ブサ」と思っているようです。

 

とはいえ、哀愁強めな雰囲気漂うお顔ですが、さくらさんに何があったかといえばゲリラシャンプー。

ああ…急にシャンプーされてしまったのですね。

 

そんな我が子のお顔に添えられたのがこちらの言葉。

 

『カッチーーーン(怒)兄ちゃんの靴と一緒に干されちったよ...』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

@shiba_sakura_0306がシェアした投稿 -

 

…完全にそう聞こえてきますよね?

 

急にシャンプーされてオコ、さらには嫌いなドライヤーを耐え、しまいには、洗ったお兄ちゃんの靴と一緒に天日干し、と。

 

ストーリーを思い浮かべてこのお顔を見たら、本当にそう言っているようにしか見えません!

 

さて、変顔に添えられたオーナーさんの言葉を特集した今回いかがでしたか?

 

さすが、我が子のことは一番わかっているオーナーさんだからこそのセンスが光っていて、つい笑えてきちゃいましたよね。

 

みんなジワジワきてしまったなあ…!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

『甘噛みするから変顔の刑』に処された柴犬。変顔どころか超可愛いしほのぼのだし、何か羨ましくなった。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ