2020年8月14日79,200 ビュー View

(はっ!)イタズラを楽しんでいた真っ最中に、飼い主に見つかった柴犬。その瞬間の反応が漫画みたいで笑った【動画】

今回は、もう笑ってしまうほどに子どものような仕草を見せる柴犬をご紹介。イタズラを楽しんでいたものの見られていたことに気がつかず、もはや「なす術が無い」とでも思ったのか、不思議な動きで回避しようと試みます。なんだそれ…と思えるものの、最後はまさかの展開に!?

ティッシュがめちゃくちゃ…

柴犬は賢い犬種である一方、好奇心旺盛でイタズラ好きな一面も。だから普段はとても良い子でも、たまにはイタズラ心が芽生えるのです。

 

こちらのおうちでも、白柴がティッシュをビリビリにして遊んでいました。

結構派手にやってくれましたね…。

 

柴犬に限らず、犬と暮らしている人なら誰もが一度は見たことがあるであろうこの景色。

 

もちろん、このあとの展開は…。

 

「何やってるの?」「ビクッ」

イタズラをエンジョイしていた白柴でしたが、ここでオーナーさんから「何やってるの?」と質問タイム。

 

見られていたことにたった今気が付いたようで、白柴は…

 

(はっ!!)

 

ええと…このシーンは「The・二度見」といえそうなほどに、美しい二度見を見せてくれていますので、どうぞ動画ではお見逃しなく。

 

そして、しばらくこのポーズで固まる白柴。

もはや動けないのでしょう。

 

このあと、普通なら叱られてしまうわけですが、どうなるやら…。

 

ごまかそうとして、謎行動

数秒固まったあとに、考え出した作戦はこうです。

 

「うわぁああん!」

 

「とりあえず、謎めいた行動をして翻弄させておけ…」とでも思ったのでしょうか。

 

さっきまでの静止が嘘のように、突然謎の動きを披露し始める白柴。

 

全然ごまかせていないと思うんだが…!

 

「あなた可愛くてよかったわね」

とりあえず、ひとしきり謎行動を終えた白柴。なんと、驚くことにこの謎行動によってオーナーさんの笑いを取ることに成功。

 

「あなた可愛くてよかったわね」というお言葉をいただきました。

 

まさかの、「可愛いから許された」パターンですね。

 

無謀と思えた謎行動というの作戦が功を奏した瞬間です。

 

ただ、当の本犬は「これから叱られるんだ…」とでも思っているのか、決してオーナーさんと目を合わせないのでした。

 

ウンウン、「あなた可愛くてよかったわね」の言葉がしっかり当てはまるわ!




 

なんとも子どもっぽい性格の柴犬で、どうしたって憎めない雰囲気を出していましたよね。

 

しかし、美しい二度見をするあのシーンには笑ってしまいました。

 

まったく、ピュアもほどほどにして欲しいですよね。

…いやいや、もっとやれ、でしょうか!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

イタズラした柴犬の『しっかり自覚あります感』が開き直りすぎでジワジワ…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ