2020年8月20日61,619 ビュー View

この光景ヤバイだろ…この度、柴犬大渋滞が発生しているようです。悶絶レベル『高』のため閲覧ご注意かも…!【動画】

この度、各地で『柴犬渋滞』が起きていると情報が入りました。もちろんその真相を探らなくては…ということで調べたところ、いろんなシチュエーションで超がっつりもふもふたちの集まる姿が。柴犬ラバーにはもう…単なる“超眼福”な景色ですよ。どうぞ、ご覧ください!

おかえりなさいの大渋滞!

柴犬マック・もみじ、そしてその子どものゆきは、仲良し柴犬家族。みんな一緒に眠ったり楽しくお散歩したり過ごしています。

そんな家族は、共に過ごすうちに自然とルールができたよう。

 

家の人が誰か帰ってきたときには、こんな風に可愛い渋滞が起こるのです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬家族🐕(@shiba_momijimac)がシェアした投稿 -

 

ドアの前へと一列に並び、挨拶の順番待ちでしょう。

 

しかし、この順番を見ると子どもであるゆきが一番前にいます。

きっと、家族の優しさでしょうね。

 

みんなすぐに飛びつきたいはずなのに、子ども想いの優しい家族ですね!

 

『芋ジャージ会』の会合

オーナーさんを待つ柴犬たちがギュッと寄せ集まって大集合。

 

どうやら『芋ジャージ会』という会合があったようで、その名の通り、通称『芋ジャー』を纏って参加していたようです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shibainu_yoshio(@shibainu_yoshio)がシェアした投稿 -

 

どの子もキリッとした目つきと立ち姿をしていますが、芋ジャーとのギャップにはクスッときてしまいますね。

 

しかしその柴犬『芋ジャージ会』、是非参加してみたいのですが…!

 

ああもう、こりゃアカンぞ…!

もう、圧がすごくて直視できないレベルのこちらのポスト。

え、何頭いますかね…いち、に…いやもう数えられない…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴桜庵(@mameshiba_sakuraan)がシェアした投稿 -

 

多分ですが、15頭を越える頭数の柴犬軍団たち。

 

みんな見事にキリッとしていて、どの子も口を閉じているこの光景はもはや『柴レンジャーズ』なんて言えそう。

 

そして同じアカウントから、もう「ヤバイ」と声が漏れちゃいそうなポストをもう一つ。

 

ぞろぞろと柵に向かってたちかかっているプリケツ…いや柴犬たち。

そんな柴犬もまたぞろぞろ大渋滞を起こしています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

豆柴桜庵(@mameshiba_sakuraan)がシェアした投稿 -

 

こんな光景、未だかつてみたことがないですよね。

ってそれもそのはず、こちらのポストはブリーダーさんのアカウント。

 

こんなに貴重なシーンを公開してくれたオーナーさんには、感謝しかございません!

 

1頭だけでも渋滞中

さて、何やら1頭だけでも渋滞を起こしている子がいましたよ。お名前は柴犬のぼちゃん。

 

オーナーさん宅の癒し係を担っているようですが、このときも1頭だけでポツンと渋滞を起こし、お部屋に入れずみんなを笑わせています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬🐕のぼちゃん(@nobomama)がシェアした投稿 -

 

しかし、ひとり渋滞を起こしていたのには、ちょっとした理由が。

 

この日は床のワックス剥がしの作業中。

のぼちゃんは和室にいるよう言われたのだけれど、リビングの様子が気になって仕方がなかったようです。

 

ということで、戸の間からのぞくことだけを許され、切ないながらに、この状態で渋滞を起こしていたのでした。

 

ちゃんということを聞いて、じっと待っているところが健気でエライよ…。

 

 

さて、絶賛大渋滞を起こしていた柴犬たちはいかがでしたか?

 

こんな奇跡の渋滞…一度でいいから、いつか遭遇したいのですが!?

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

クンクン、からのクンクン。絶対にイライラしない渋滞『柴渋滞』があちこちで起きてるもよう。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ