2020年8月27日10,994 ビュー View

『来るニャー!!』扇風機で涼みたい柴犬。自らポチッと風速調整までするも…先客猫さんの壁は厚かった。【動画】

今回ご紹介するのは、柴犬たちが押したり押されたり引いたり…といろんなシーンでそのような状況に陥っているポストです。どんなシーンがあるかは、見ていただいてのお楽しみ。とは言え、賢かったり、可愛いのだけれど切なかったり…それはそれは色々あるようです…。

ギュウギュウ…「ちょっと、押さないで!」

サークルに囲まれているのは、2頭の柴犬パピー。仲良しで、ずっとくっついていたいみたいです。

でも、隣り合う網目に短いマズルを突っ込むのはちょっとたいへん。ギュウギュウと、顔や体を押し合うような体勢になってしまいました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

RUI🧡 DARU🤍(@shiba_rui_daru)がシェアした投稿 -

 

窮屈そうだけれど、とにかく見た目が可愛いですね…。

 

そんな2頭はどうやらきょうだいらしいのですが、真っ黒のお鼻の子の方が少し強めに押しているよう。

 

しかし押されてもめげずに隣の穴をキープしているあたりが、なんだかきょうだいの張り合いらしくて愛らしいですね。

 

扇風機のスイッチを押し、まさかの風速変更

扇風機のすぐそばで、柴犬のひかりは何をしているのでしょう。と、すぐに聞こえてきたのは、ピッという電子音、さらにピッともう1回。

 

見ればひかりの前脚は、扇風機のスイッチに。

オーナーさんが思わずつぶやきます。「風速変えてる?」と。

強い風を浴びたかったのか…この光景には、素直に驚きを隠せません。

 

しかし…。

 

扇風機の前には猫のミルキーがすでに特等席を陣取っています。

 

近寄ろうものなら、ミルキーはパンチの仕草で牽制を。

その仕草に思わず吠えて返します。

 

ということで、とおせんぼされてしまったひかりは身動きが取れず…。

せっかく風速を変えたのに、扇風機の後ろを通ってトボトボ、そっと別の場所へ行きました。

 

でもほら、扇風機は首振りしているから!

他の良いポジションを探してみてね…とは言え、なんだか切ないような…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬ひかりといちごと猫ミルキーときらら(@hikaitimilky)がシェアした投稿 -

 

押してダメなら…引いてみたら!

オーナーさんは、柴犬はなが使っていたケージを柵代わりに設置。でも、はなにかかれば柵はあってないようなものでした。

 

押すことだけでなく、なんと引くこともできちゃうようですから…そして、無事なかに侵入成功、狙っていたおやつをゲットです。

 

(サッ)

 

これは…本当に器用でびっくりです。

 

さらに驚くのが、叱られることをわかっているから、オーナーさんの前ではやらないのだそう。

 

柴犬はどこまで賢いのでしょうか…。

 

ということでおやつを仕掛け、その様子をこっそり動画撮影したのだそうです。

 

しっかり動画に収められちゃったから、今後は引いても開かないような仕組みに変えられちゃうでしょうね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬 はな(@bu_tsu1321)がシェアした投稿 -

 

さて、柴犬たちの「押したり引いたり」な仕草の数々はいかがでしたか?

 

いろんなシーンがあって、興味深い光景でしたよね。

 

柴犬とは、賢いし優しいし、気が強いし…やっぱり可愛い存在ですよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

こんなに可愛い『ぎゅうぎゅう』が他にあるか?川の字で眠る柴犬が、この世のものとは思えない尊さ【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ