2020年8月22日11,312 ビュー View

「お手!」が「お腹!」になってる柴犬。間違ってるし雑だけど…可愛いから超許す!【動画】

今回ご紹介するのは、どうも「お手」に一癖も二癖もあるような柴犬たちです。差し出された手に「ポフッ!」と乗せるのが普通ですが、今回の子たちは、それぞれのやり方でお手をこなしていました。あえていうなら、共通しているのは「雑」と言ったところでしょうか…。

親指にチョン、だけ。

柴犬おりばーは、何かに気を取られている様子でどこか別のところ見つめています。

ほらほら、オーナーさんが手を差し出しています。お手をお願いしますよ!

 

すると、おりばーは…出された「指」に前脚をチョンッ。

 

えっ、もしかして、これが「お手」でしょうか…。

 

その後オーナーさんが指を出すと、その上に今度はアゴ乗せ。

アップの顔がかわいらしいけれど…お手はちょっと雑というか、控えめすぎるというか…。

 

もう少し大胆にやってくれても…と思わずにいられない光景でした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kadoccho(@kado_oliver)がシェアした投稿 -

 

ノールックパターンね、しかし…

お転婆な柴犬えびちゃんにクッキーのプレゼントが届きました!

 

と、その前にまずは「お座り」です。

次の「お手」もできるかな…と期待したいところですが、えびちゃんの目はすでにクッキーに釘付け。

 

ということで、見てくださいこのノールック戦法を…。

 

(バシッ)

 

ということで、ちょっとずれた位置に前脚が着地してしまいました。

 

しかし、自分でも「失敗した」と思ったのでしょう。

何度かやり直すも、やっぱりノールックのまま。

 

これはもう、よほどクッキーを愛しているのでしょうね、こんなにまで雑になってしまうのですから…。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬えびちゃん(@ebi_chan_k)がシェアした投稿 -

 

「お腹!」とは言っていないんだが…

朝のお散歩を終えてご飯も食べたあとなのに、柴犬もものすけの食欲はまったく止まりません。そこでオーナーさんはおやつをあげることに。

 

ハイハイ。それではまず「お手」をどうぞ…

 

(バシッ!)

 

お腹…お腹だねそこは…!

 

どうやらもものすけはおやつが待ちきれないよう。

はやる気持ちが抑えきれずに、お腹にアタックしてしまったのです。

 

しかし、優しいオーナーさん。

もものすけはおやつをもらい、さらにはナデナデまでしてもらってご機嫌だったみたいですよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もものすけ(@iichan_to_momo)がシェアした投稿 -

 

どの子も個性的でちょっぴり雑なお手を見せてくれましたね。

 

とはいえ、しっかりやろうとしてくれている心は健気なもの。

 

個性だって愛柴だけのものと思ったら、愛おしく感じちゃいますよね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

ご飯を前に気持ちを抑えきれず、振りかぶってお手の準備をしている柴犬さんが可愛い【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ