2020年8月22日20,708 ビュー View

「ちょ…待ちなさい…!」やんちゃすぎる我が子にタジタジの新米柴犬パパ。少しずつ子育てが上手になる姿に感動!【動画】

今回の主役は、まさにやんちゃ真っ盛りの4柴パピーのパパQ太郎です。パパになったことはおめでたいのですが、接し方がうまくいかず心配されたことも。しかし月日が過ぎ、徐々にコミュニケーションが取れるようになった…ものの、まだ決してうまくはないよう。それでも頑張る姿には感動を覚えます!

パワフルすぎる子どもにタジタジ…

やんちゃな柴犬パピーズが、お庭で縦横無尽に歩き回っています。パピーは好奇心旺盛のかたまり、止まっている時間などはありません!

 

そこにパパであるQ太郎も一緒の過ごしているのですが、「パパとしての立ち振る舞い」は最近やっと出来てきたばかりという、いわばパパ初心者。

 

そのことを家族にもママ柴であるみかんにも心配されていたのですが、優しく噛むようにじゃれたり、追いかけたり追われたりと、しっかりパパらしいシーンが。

 

とはいえ、ずっとは疲れてしまいます。一旦室内に避難…したところで、パピーが追いかけてこないわけがない!

 

「ちょ…! 待ちなさい…!」

 

そうです、パピーはとにかくパパやママのことが大好き。

だから、行く先々に付いて回ってくるのです。

 

とはいえ、少しずつ成長したQ太郎は逃げるわけでもなく、ちょっぴり戸惑いつつも頑張って対応してあげるのでした。




 

ママも安心して預けられるほどに

さて、この日もお庭で遊んで過ごしていたQ太郎ファミリー。よく見るとママのみかんも一緒に過ごしています。

 

そして、相変わらずパピーたちに追いかけ回されるQ太郎。

 

しかし、パピーにしっぽを噛まれても、お顔にパピーパンチを食らわされても、優しく諭すように振る舞うだけ。

 

「こら!」

 

実は、当初あまりにパパ業ができずママ柴みかんも安心して過ごすことができなかったのだとか。

 

それが今は、Q太郎と子どもたちが遊んでいる間、束の間の休息とばかりに休んでいる姿が見られたのでした。

 

これは、ママもしっかり「パパはもう大丈夫」と思っている証拠。

 

そんな光景を見て、胸が熱くならないわけがないのです。




 

さて、パパ初心者であるQ太郎の奮闘記はいかがでしたか?

 

チャンネルには、他の子育て動画もたくさんあります。

ファミリーの成り立ちから振り返ってみたら、なお感動してしまうはずですよ!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

抱きついたまま寝ちゃった…飼い主にくっついて甘えている柴犬に、どうしたってときめき不可避だわ。

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ