2020年8月28日10,448 ビュー View

「姫…」「王子…!」思いがけずミュージカル感に溢れてしまった柴犬たち。相棒がいると色んなシーンが見れて最高よね【動画】

今回ご紹介するのは柴犬コンビの「多頭飼い」シーンです。1頭だけの生活とは全く違う景色が見られるのが多頭飼いの醍醐味ですが、ピュアに絡み合う様々な行動を見ていると、笑えたり泣けたりいろんな感情にさせられることも多いもの。その中から3つピックアップしてご紹介です!

ミュージカル風な光景にジワジワ!

さて最初はこちらの柴犬たち。どうやら先に起きてしまったお兄ちゃんが寝ているきょうだいを起こしているというシーンのようですが…。

 

これ、どう見ても演劇の匂いがしませんか…?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬チョコタ,おーじろう,こま(@chocota0202)がシェアした投稿 -

 

まるで王子様が迎えに来たような…そんな風に見えて、可愛すぎてニヤニヤしてしまいます。

 

朝日なのか、まるでスポットライトのように影を作っている奇跡も相まって、かなりクオリティ高めの仕上がり。

 

このワンシーンを収められたオーナーさんも、可愛すぎてつい笑ってしまったでしょうね。

 

大事なの…だから(ドカッ)

さてお次はこちら。どうやらお姉ちゃんが弟柴の上にどっかり乗り上げているというワンシーンですが、オーナーさんはこんなキャプションを。

 

「わたちの大事な弟だわん」

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

柴犬むぎちゃん 豆柴もんちゃん(@mugi_mon)がシェアした投稿 -

 

なるほど…弟が好きすぎてつい抱きしめちゃったという感じですね!

 

そう思うとなんという美しききょうだい愛…なんて思えてジーンと来てしまいますが、ひとつ気になるのは弟柴のお顔です。

 

なんだか、辛そうだぞ…。

 

とはいえ、そんなところも合わせて微笑ましいといえそうですね。

 

人間のようなあるある風景

こちらは柴犬ブラザーズ。男の子同士だと、やはり色々複雑なことがあるのかも。

 

動画には緑色のおもちゃが写っていますが、このおもちゃを巡ってのし烈な戦いが起きているよう。

 

左にいるのが兄柴なのですが、別に遊んでいたわけではないのだけれど、どうしても弟にだけは取られたくないよう。

 

ということで、押さえつけているその前脚を絶対に離さないのです!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍑ももたろう🐶さくたろう🌼(@momo46_saku330)がシェアした投稿 -

 

これは、人間の子どもでも見られる光景ですよね。

 

「ボクのだい!」とばかりに独り占めして「貸してあげなさい!」とお母さんに叱られるという。

 

まるで人間のような姿には、見ている方からしたらホッコリでしかないですね!

 

 

さて、様々な多頭飼いシーンをご紹介しましたがいかがでしたか?

 

柴犬の数だけそれぞれに関係性があるもの。

今後も、いろんな光景を見せて欲しいですね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

妹ができて我慢してたんだね…飼い主めがけて“赤ちゃん返り”の抱っこを求めた兄柴犬が健気すぎた…【動画】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ