2020年9月9日19,280 ビュー View

(ギギギ…)そこは出入口じゃない…飼い主の前でおもむろにやってくれてる柴犬。だがしかし、悪気は無さそう…【動画】

今回は、オーナーの存在など気にせずに、それはそれは自由気ままに『やっちゃって』くれている柴犬たちをご紹介。決してそこに悪気などは感じられないからこそ、責められないもの。とはいえ、まあまあ「あちゃ〜」なこと、やっているようです…。

散らかした挙句、スヤスヤ…

まず最初は柴犬Annさん。おやおやこれはかなり自由に、そして派手にやってくれているようですよ。

 

手元には知育トイがあるので、ここからオヤツを出すことに熱中しつつ、そのまま疲れたのでしょうか。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Takashi Hayashi(@tahayashi_884)がシェアした投稿 -

 

スワイプしてみると、どうやらその範囲がかなり広範囲に渡ることがわかります。

 

しかし、せっかく取り出しても食べずにいるのだなんて珍しいですよね。

 

これにはオーナーさんも「いつものフードじゃなくてたまにはお肉食べたい」ってこと…と疑問を感じていました。

 

しかし、この気ままな感じがなんだか愛らしく見えちゃいますけれどね。

 

紙袋ビリビリタイム満喫中

お次は黒柴みつばさん。なんとも愛らしい真っ黒おめめを輝かせ、とってもキュートなお顔でオーナーさんを見つめているようですが、その手元にはがっちりおさえられた紙袋。

 

この状況はもう、「ビリビリ」一択でしょうね。

 

とはいえ律儀なみつばさん。まずは匂いをクンクン嗅いでから…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

黒柴みつばmama(@eddie_luck_mitsuba)がシェアした投稿 -

 

スワイプした2つめに実際のビリビリシーンがありますが、オーナー的に悲惨なこと。

 

それは、『破る範囲がめっちゃ小さい』と言うことです。

 

片付け担当となる我々オーナー。

破るのならば大雑把にやってくれれば…まぁまだ助かるもの。

 

なのにみつばさんってば、ご丁寧にとても小さくちぎってくれているようで…。

 

これはオーナーさんの心をお察しします。

とはいえ、叱れないほどに愛らしいお顔でやってくれているんですよね…。

 

そこは「ドアノブ」ではない…

さて、お次はなかなかしっかりやりあげてくれている虎太朗さんです。

まるで「網戸開けづらいなぁ」なんて思っているようなお顔で堂々格闘中。

 

そりゃそうだよね、そこは決して『ドアノブ』ではないのだから…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬 こた兄さん(@kotachan226)がシェアした投稿 -

 

とはいえ、穴を開けた網戸の隙間にうまくマズルを突っ込み、「スッ!!」と気持ちよく開けた虎太朗さん。

 

これにはオーナーさんも爆笑していましたね。

 

確かに、ある意味とっても器用に“仕事”をやりあげたこの光景は、もちろん困るのですが、一周して笑えてきちゃいそう!

 

ちょっ…と勘弁してもらいたいかな…。

お次はケン太さんです。畳の上で伏せるようにしているものの、何かおかしいと感じるのはあんぐりと開いたお口のせいでしょう。

 

だって、まるでかぶりつくように大口を開けて、おもむろに畳の縁を噛んでいるのですから…。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

柴犬ケン太くん(@shibainukentahappydays)がシェアした投稿 -

 

一瞬「静止画かな?」と思えるほどに、じっくりとカミカミしているケン太さん。

 

そこまで悲惨な状況にはならないのかな…なんて思いきや、2枚目にはしっかりと一部行方不明となった縁の状態が…。

 

しかし「なんでだろう?」なんて思っているかのように見つめるケン太さんのピュアな感じを見たら、もうこれまた叱れなくなっちゃうヤツですね…。

 

あれこれ、いたぶる。

さて最後はチャコさんです。おもむろにカミカミとカーペットをいたぶっているチャコさん。

 

そしてスワイプすると、ホジホジするかのように前脚で…。

 

そしてさらにスワイプするとまたカミカミのような仕草を見せ、雲のようにほつれてしまったカーペットが。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

隠れ家カフェmonfavori個人的非公式Instagram(@kaorin8080)がシェアした投稿 -

 

なんともご丁寧にしっかりと破壊をしてくれているようですね。

オーナーさんが目の前にいるにも関わらず…。

 

きっと、普段からとっても優しいオーナーさんなのでしょう。

そのことに甘えて、チャコさんも気ままに楽しく過ごしていたのかもしれません…。

 

 

みんなみんな決して悪気があってやっているようには見えないけれど、地味に困りそうなものばかりでしたよね。

 

柴犬のみなさん。

どうかそのピュアな『あちゃ〜…』は、今後もほどほどにお願いしますね!

 

 

こちらの記事も合わせてチェックしてみてくださいね。

軽トラの上で、イタズラしたことをとぼけている柴犬。逆に素直に思えて超憎めない。【動画あり】

いいなと思ったらシェア

おすすめ記事

特集

特集一覧

  • 柴犬,Ta-Ta,タータ